暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近の弁当特集(・・・続き ③)

温泉卵付き牛かルビカレー

本日の昼食は、いつもは見かけない「温泉卵付きの牛カルビカレー」というものが惣菜売り場で並んでいましたので、珍しさとカレー好きなのがあって、ふと気がつくとこれを手にもってレジに並んでいました。喉の渇きは、いつものようにグレープフルーツジュースで癒しました。

ただ、焦っていたのとこの夏の暑さで、売り場に設置されている電子レンジを利用する気にもなれず、そのまま食べますとカレー独特の匂いと味が薄れ、いまひとつ物足りない感じでした。やっぱり、暑い夏でもカレーは温めて食べた方が良いですね!では、次回更新まで ! !




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Free Asia から 返信 ) | ホーム | BCL ( R・Netherlands Worldwide へ Rep. )>>

コメント

出ましたねー!カレー特集の続編ですね。

私もどんなに忙しくても、この話題になると、誰よりも先に、いつも一番にコメントしてる気がします(笑)。やはり、ムカつくくらいに熱いカレーのほうが美味しいみたいですね。

2009-08-10 Mon 00:05 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

最近、私もカレーを食べるとすぐBlogネタにしてしまいます。でも、すぐにそれに反応して下さる、にょろ 様にも感謝です。(笑)
今回は、流石に失敗でした。ルーは固まりかけているし、メインのカルビは硬くなっているし、カレー独特の香りや辛さも少なかったので、やっぱり温めておけばよかったと後悔しました。温泉卵だけは、熱い夏にはひんやりして喉ごしは良かったのですが・・・!今後は気をつけたいと思います。コメント、有難うございました。
2009-08-10 Mon 00:19 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは!!猫坂v-283です。
ここ最近の「お弁当」シリーズ楽しく読んでますよ~。
幼児が爆走する我が家では、滅法カレーは甘口化・・・
やっぱりカレーは、「辛口」に限るといいたのですが・・・
夏は、火を噴くほど辛いカレ―が食べたい。汗いっぱいかきながらv-356
2009-08-10 Mon 08:35 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、おはようございます。

お弁当シリーズ楽しみにしていて下さり嬉しく思います。今回の記事のカレーは、職場の休憩室、しかもフラッシュなしの携帯電話のカメラで撮影しましたので、写りが悪くカレーらしい美味しそうな感じは全く表現できませんでした。
味の方も、冷めてしまっていましたので美味しくなかったです。私も暑い夏ほど辛口のカレーが食べたくなる性分で、汗がタラタラ出ますと新陳代謝が良くなった気がします。いつもは、レトルトカレーが多いのですが、この前、うちの嫁さんが作ったプチトマトを煮込んだ野菜カレーは、酸味が利いててサラサラした感じで暑い夏には何杯もお代わりできそうに美味しかったですよ!辛口も好きなんですが、少しさっぱりしたカレーもいいですね!コメント、有難うございました。
2009-08-10 Mon 10:53 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
