暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-WR 日本語班から 試験放送の返信 )

KBS-20090805-V1

KBS-20090805-V2

本日、お馴染みの「KBS-WR 日本語班」様より6月8日の放送に対する受信報告と7月3日の試験放送に対する受信報告の返信が2枚まとめて返信がありました。

6月8日の報告書とお便りは6月18日(月)の「玄界灘に立つ虹」にてお便り紹介して頂きましたので「ソウルのアリスさんとマルコメのお母さん」のサイン、そして7月3日(金)の試験放送には、私がご無理をお願いして「笹姫 様とギョン 様」のサインを希望しておきましたところ、ご親切に希望通り裏面にサインをして下さっておりました。KBS-WRのアナウンサー様の皆様には、本当にいつも感謝しております。

QSLデザインは、以前から頂いていた牛浦(ウポ)沼のものと、今回新しいデザインの東江(トンガン)の写真のものをお送り下さいました。KBS-WR様のQSLカードの美しさと紙質の良さは毎回感心させられますが、今年のシリーズは、特に美しい風景が多いですね!久し振りの海外日本語放送局からの返信で嬉しい日となりました。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio の Rep.送付 ) | ホーム | エコポイント>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
私にも昨日日本語班から返信がありました。前回はボツになったので、嬉しいです。今回は、5月5日の放送に対するもので、QSLデザインは、牛浦沼です。「笹姫様とギョン様」のサインがあります。私のギョン様のサインは、「キムです!」と日本語で付け加えてありました。
2日前に久し振りに英語班にメールでRep.しました。何日後に返信があるのか楽しみです。ひろむりんさんは、英語班にRep.されたことはありますか?
2009-08-06 Thu 01:29 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

今回の私の試験放送のRep.の「笹姫様とギョン様」のサインは、「玄界灘に立つ虹」でお便りを紹介して頂いたわけではないので特例措置だと思います。試験放送に対する返信は、かなり以前ですと景品も送って下さった時もあったようですが、最近はQSLカードだけのようですので、景品に代わる局側の特別なご配慮かもしれませんね!

英語班には、私はまだ一度もRep.したことはありません。今後、機会があれば検討してみたいと思っております。英語班も「玄界灘に立つ虹」のようなリスナーのお便り紹介をして下さる看板番組があるのでしょうか?コメント、有難うございました。
2009-08-06 Thu 06:46 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
英語放送にも「玄海灘に立つ虹」のようなお便りを紹介する番組があります。“Worldwide Friendship”という番組名で、毎週土曜日ニュース、“Seoul Report”の後に放送されています。「玄海灘に立つ虹」と比べるとお便り紹介の時間が短いです。
英語放送は、11時からの9580 kHzが最も良好に聴こえています。
2009-08-07 Fri 00:43 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

英語放送についての情報、有難うございます。日本語放送のようにお便り紹介番組は毎日ではないんですね!時間帯の限られた中で紹介されますと一層喜びが増えると思いますが、私には英語の語学力がないので、英語放送番組に対するお便りまでは行かず、Rep.するぐらいしか出来ないかもしれません。(笑)
「KBS-WR」様は、日本語のQSLカードばかりしか所有しておりませんので、英語のQSLカードにも憧れています。東風 様が返信をお受け取りになられましたらまた教えて下さいね!コメント、有難うございました。
2009-08-07 Fri 09:42 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
英語放送に対してはRep.だけ送ります。感想は、数行程度です。
英語班から昨日返信がありました。所要日数は、6日間です。日本語班に比べるとすごく早いです。QSLのデザインは、東江でした。ステッカーもたくさん同封されていました。
2009-08-11 Tue 00:36 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

英語班からのご返信、おめでとうございます。かなり、」サービスが良いようですね!日本語班は、海外日本語放送局の中では人気が1位・2位を争う局なので返信に時間がかかるのかもしれませんが、それにしても同じ局内で差がありますね。今度、また受信してみようと思います。ご報告、有難うございました。
2009-08-11 Tue 08:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
