暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL( VOICE OF TURKEY )

VOT



本日の受信ログは、「VOICE OF TURKEY(トルコの声)」放送局です。

英語放送ではなかったのですが、短波の31mbのダイヤルをまわしていると、中東の放送局らしきインターバルシグナル(IS)流れていましたのでそのままにしておくと時報の後、「・・・アンカラ」と言うIDが聞き取れました。
どこかに中継局があるのかどうか解かりませんが大変強力でした。


番組の最後にまたインターバルシグナル(IS)が流れてフェードアウトしました。

【受信ログ】
受信日:    2007年10月06日(土)
受信時間:   22:30~22:55(JST)
受信周波数:  9575kHz(31mb)
放送言語:   Persian(ペルシャ語?)
番組内容:   NEWS・コーラン・音楽など
受信状態:   SINPO=45444

放送局のホームページのスケジュールには現在のところ、この周波数が載っていないのですが・・・?
番組内容は言語がわからず、レポートを出そうかどうか迷っているところです。では、また!!

追伸
やはり、今回も E-mail に Wordで作製した受信報告書を添付して放送局に送信しておきました。返信かあるかどうかはお楽しみに!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<苦しい食料事情(T_T) | ホーム | レトルトカレー(バーベキュービーフカレー)>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
ご存知だったら失礼します。Voice of Turkey(English)は21:30(JST)より13685kHzでアジア向けが受信できます。やはりISが出ていますので、確認は容易だと思います。冬スケになると難しくなる局なので今のうちがチャンスです。では。
2007-10-07 Sun 11:23 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI様、アドバイス有り難うございます。次回は、内容が理解しやすい英語放送を聞いてみたいと思います。昔はもう少し受信がしにくい放送局のイメージがありましたが最近は大変強力ですね!中東の雰囲気を楽しめる局の1つだと思います。また、ベリカードの返信がありましたらご報告させていただきます。有り難うございました。
2007-10-07 Sun 22:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
