暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Voice of Turkey からスケジュール表の到着 )

VOT-20090727-P1

VOT-20090727-P2

VOT-20090727-P3

毎年、スケジュールの変更時に送って下さる「Voice of Turkey」ですが、今年もポケットカレンダーと一緒に昨日到着しました。最近は返信効率を考えてRep.していますので、この局に関しては返信ムラが以前からあり、最近さっぱりRep.はしておりません。今後もあまりすることはないと思います。

もう恒例となっていますのであえて特筆すべき事ではありませんが、いつものように送られてきた封筒は、糊付けされておらず封が開いたままの航空郵便でした。(笑)では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<最近の弁当特集 | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio Praha の受信 )>>

コメント

ひろむりんさん
封筒の下の糊付けが外れて送られて来るのですね
私は韓国KBSから2回来ました。
とても知りたかったことなのでよかったです。
ありがとうございました。
2009-07-29 Wed 20:14 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。(^0^)/
只今、帰りの電車の中からの書き込みであります。
そうだったんですか!この局は、封筒が開いて送られてくるのは常習なので「トルコ」と言うお国柄の体質だと思っていたのですが、KBSさんのある韓国もその様なお国柄なんでしょうか?私は今までKBSさんに関しては、一度も経験した事がなかったのでちょっとビックリしました。w(゜o゜)w外国では、比較的気にしない局が多いんでしょうか?(^_^;)日本人の私にはちょっと考えられない事です。コメント、有難うございました。またのお越しをお待ち致しております。(^o^)
2009-07-29 Wed 20:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
私にもスケジュール表が、届きました。封筒は、糊付けされていませんでした。
他の放送局でも糊付けされていない状態で届いたことがあります。私の場合、Radio JapanのKorean Serviceから定期的にスケジュール表などが送られてきますが、糊付けされずに送られてくることが多いです。日本から海外に印刷物扱いで郵送する場合、開封状態が原則なので、日本国内に対しても海外に送る場合と同様な扱いをされているようです。
開封ではなかったのですが、ロシアの声日本語課から返信があった時、糊付けが不十分で封筒が開きかけていたので、糊付けをしっかりして頂くよう要請したことがあります。
2009-08-04 Tue 09:32 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

海外では、日本のゆうメール(旧冊子小包)の感覚で印刷物を送っているのでしょうか?
ちなみに日本でのゆうメールの条件として次のことがHPに紹介されていました。

以下、転記です。
差し出しの際は、次のいずれかの方法により、内容品が確認できるようにしてください。

封筒または袋の納入口などの一部を開く。
包装の外部に無色透明の部分を設ける。
内容品の見本を事業所で提示する。

という事ですので、海外でもこれに充当する規則があるのかも知れませんね!
貴重なコメント、有難うございました。
2009-08-04 Tue 22:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
