暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Prague/Radio Praha から返信 今年のシリーズ全種類制覇 )

RP-20090721-V1

RP-20090721-V2

RP-20090721-V3

本日返信がありましたのは、7月8日今年初めて英語放送で受信し、Rep.しておいた「Radio Prague/Radio Praha」 からでした。他の7枚は、すべてロシア語放送受信でのRep.でした。

今回の返信で合計8枚のシリーズになっている今年の「チェコ共和国の機関車シリーズ」QSLは全種類制覇になりました。昨年の「チェコのスポーツ選手シリーズ」QSLに続き、夏の間に全種類揃える事ができ良かったと思います。今後は、のんびりとこの局を聴いてまいりたいと思います。

今回の同局のノベルティは、「70周年記念の局オリジナルマグネット」でした。QSLカード同様、ノベルティに関しても現在まで全くダブリがないことに驚かされています。来年は、どういった内容のデザインでQSLカードシリーズを発行されるのか、今から楽しみにしております。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アクトビラを初体験 ! ! | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio Praha から返信 )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
まず今年のシリーズ全種類制覇、おめでとうこざいます。先を越されましたね。私は、今朝返信があり、6枚目をgetしました。私も何とか全種類制覇の目途が立ちました。
ノベルティは、小さなステッカーが1枚同封されているだけでした。段々先細りしているようで残念です。
2009-07-21 Tue 23:47 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

全種類達成のお祝いのお言葉有難うございました。東風 様もあと少しのご様子、頑張ってくださいね!今年のシリーズは、私も気に入っていましたので全種類早期に集めたくて頑張ってRep.しました。ただ、転勤により通勤に時間がかかるのと本業の仕事が忙しく、疲れが残っていた為、昨年のように早朝5時からの英語放送はとても聴く事は出来ませんでした。私の場合、ロシア語放送受信で英語課のRep.-Formを利用しても確認下さいましたので非常に助かりましたし、毎回希望通りのデザインのQSLを送って下さいましたので、早いペースで全種類集まりました。局のご好意に感謝致したいと思います。今後は、もし可能ならこの局を真剣に聞いていなかった、一昨年以前の古いQSLカードのデザインが在庫が残っている場合、送って頂けるようお願いしてみたいと考えております。果たして無理な希望が通るかどうか、期待して待ちたいと思います。東風 様も全種類無事達成されましたら、またコメントにてご一報お願い致します。有難うございました。
2009-07-22 Wed 00:09 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
