暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

家電 ( 地デジ対応 液晶TV 我が家にもやっと1台導入 )

CHIDEJI-1


何年も前から購入を検討するも、まだまだ高価な買い物だった「地デジ対応 液晶TV」でしたが、ようやく私の部屋用の小さなもの(26型)を1台導入する事ができました。ブラウン管TVとDVDレコーダーは、子供部屋に譲りました。

先週、近くに大型家電量販店がオープンしましたので下見にいってきまして、ますます欲しくなりエコポイントも付く事もあってコツコツ何年もかけて小遣いを貯めてきたものでようやく思い切って1台導入する事が出来ました。今回の購入分は、将来の拡張性のことも考慮し画面が小さい割りに値段が高めでもう一クラス上の32型液晶も買うこともできる値段だったにもかかわらず、あえてこの大きさにしましたのは、自分の部屋とのバランスがあるからでした。ネットに繋いだり、映画をレンタルするのもTV上でできる機能(アクトビラ・フル対応)付きらしいのですが、まだまだ基本的なこと自体も把握できていないのでボチボチ使っていこうと思います。やはり、ブラウン管TVよりはるかに画質が良く、データ放送も受信できるので面白いですね!休日の本日は、高校野球の地方予選を見ておりました。

将来は、リビングにも更に1台必要になるだろうと思いますが、しばらくは様子見でいこうと思います。では、次回更新まで ! !


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( RNB 南海放送の夏バージョンQSL ) | ホーム | レトルトカレー ( 明治製菓 銀座カリー 中辛 )>>

コメント

マイルームに液晶TVとは贅沢ですね。実は私も本日、アクトビラを試してみました。パソコンで動画を見るよりもずっと綺麗でした。ウチのTVは安いタイプなのでアクトビラフルはできませんが、視聴のみ可能でした。ひろむりんさんのアクトビラフルを使った感想を次回楽しみにしています。
2009-07-15 Wed 22:16 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

いやぁ~お恥ずかしい限りです。お金がないので、まずは小さな自分の部屋に見合う小型の機種から検討して購入しました。店員さんの説明ではパナソニック製の液晶TVは、小さな画面のものでも「アクトビラ」対応のものがあるらしいのですが、やはり最低26インチぐらいは欲しいと思い、思い切って決断した次第です。シャープさんの「アクオス」は有名すぎて皆さんお持ちなので、私はパナソニックさんの「ビエラ」にしました。まだネットに接続していませんが、そうのうち試してみたいと考えております。コメント、有難うございました。
2009-07-15 Wed 23:09 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
お久しぶりです。猫坂v-283です。
我が家はまだまだTVの右上に「アナログ」の文字が・・・
映る間はもう少し我慢の予定です。
とは言え、いずれは買い替えなければならないのですが・・。
2009-07-16 Thu 20:14 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

私も、本当のところはアナログ放送終了時まで購入を待とうかと思っていたのですが、先日一戸建ての家を新築された友人宅へお招き頂いた時、液晶TVの画像の美しさに惹かれたのと、最近オープンした大型家電量販店のセールの影響で、販売員の強い押しに負けてつい購入してしまいました。「まぁ、この時期エコポイントも付く事ですし、いいかなぁ~」と考えております。猫坂 様宅にも導入されましたらBlogで紹介お願い致しますね!楽しみにしております。コメント、有難うございました。
2009-07-16 Thu 22:54 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 こんにちは。関東甲信越は梅雨が明けた様ですが、西日本は意外と今年、梅雨明けは遅くなりそうですね。とにかく蒸し暑い!BCLのほうも諸事情あって、少しお休み状態です(kbsだけは日課のようにほぼ聴いてますが)。テレビのほう、そろそろ勉強しないと分かりません。うちの場合、数年前、はす向かいに11階建てのマンションが建ったときにゴースト防止のため、近隣数軒だけ無償で地元のケーブルテレビに接続してもらえたので画像も悪くなかったのですが。アナログ終了に向けて何らかの手段(どう観るか)を考えないといけません。でも近年のテレビは、一昔前とは隔世の感があるんでしょうね。そろそろ対応策の学習だけはしておこうと思っています。
2009-07-20 Mon 11:57 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません。6月に転勤後、私も仕事でしなければならない業務が山積みとなり帰宅後も疲れてラジオを聴く気力がなくなっております。ただ、ご贔屓の局はなるべく聴くようにしておりますがせっかく時間を割いてRep.しても返信率の悪い局(日本語某局を筆頭に・・・)は、嫌悪感さえ出て今のところ二度と聴く気が起こりませんので全く無視しています。とにかくストレスだらけですのでBlog記事のアップする内容も偏りがちですが、落ち着くまで何卒お許しください。
液晶TVも、私に限ってはこのストレスの発散のために勢いだけで購入しましたので、まだまだアナログ放送中は、ゆっくり検討されてもいいと思いますよ!今より更に値段が下がるかもしれませんし・・・?私は、日々のイライラを少しでも解消できればと、のんびりTVを見る時間を増やしてまいりたいと思います。コメント、有難うございました。またのお越しをお待ちいたしております。
2009-07-20 Mon 22:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
