暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( 明治製菓 銀座カリー 中辛 )

GINZA-Curry-1

GINZA-Curry-2

今日も平日で一人の昼食は、暑い時にこそ食べたくなるレトルトカレー特集にしてみました。今回もレトルトカレーの中では、私の中で予算オーバーでしたが、ちょっと懐かしさのある味を期待して「銀座カリー 中辛」を食してみました。

昭和初期に発売された憧れの味、キンケイ「ギンザカレー」を再現したレトルトカレーだそうです。確かに日本の洋食屋さんの味付けや薄切りビーフや形が残っている玉葱などの素朴な感じが食べながら懐かしく感じさせてくれるレトルトカレーだと思います。味の方も「中辛」ながら、胃に負担のかかる辛さではなく芳醇な味のソースがご飯によくからんで美味しくいただけました。

では、次回更新まで ! !


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<家電 ( 地デジ対応 液晶TV 我が家にもやっと1台導入 ) | ホーム | BCL ( R・Netherlands Worldwide から返信 ) >>

コメント

おいしそうですね。私も本日、淡路島産玉ネギ入りのカレーにしましたバイ。
2009-07-15 Wed 22:26 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

こちらにもコメント有難うございました。淡路島特産の玉葱は有名ですね!暑い日ほど何故かカレーが食べたくなります。仕事のあった本日の昼食も「カツカレー」を食べました。いやぁ~やめられませんね!また、いろんな種類を食べてみようと思っております。では、今後とも宜しくお願い致します。
2009-07-15 Wed 23:17 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
