暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜食( ホットヌードル たそがれのこがし醤油味 )

ホットヌードル1

ホットヌードル2

普段、あまりない早い時間に夕食を摂ったので、この時間になって空腹感が出てきました。
先日の売り出しで、買い溜めておいた、マルちゃんの「ホットヌードルシリーズ」で本日は、こがし醤油味を、ウズラ卵とトッピングして食べてみました。

やはり、カップラーメンも色々な味がございますが元祖は、醤油味ですね!まろやかなスープになり、なかなかいけました。私のような歳になると、この次の好みは、さっぱりとした塩味ですが皆様はいかがでしょうか?今回は、レトルトカレーシリーズに続き、カップラーメンシリーズでした。でも、栄養バランスを考え、ネタ更新も間隔を空けてしないといけませんよね!(笑)では、次回更新まで ! !


テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Prague/Radio Praha からの返信 ) | ホーム | BCL ( KBS-World Radio (日本語) の試験放送の御案内 )>>

コメント

こんばんは

昔 徳島で金ちゃんヌードルというのがありましたが最近みかけません。そちらにありますか?
和歌山県民は 四国放送TVを見ていたので 徳島とつながりが深いので懐かしいです。

先日の四国旅行で 徳島ラーメンを買ってきましたが明日にでも作ろうかと・・・・
それでは!
2009-06-30 Tue 20:50 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

四国旅行成果が多かったようですね!Blog 拝見致ししました。当地ではめったに見る事の出来ないQSLばかりで大変参考になります。ご紹介、有難うございます。

徳島製粉様の「金ちゃんヌードル」ですね!当地の最寄のスーパーでは、まだ販売されていますよ!昔から価格も比較的低めに設定されているようですので人気がありました。ただ、最近は各スーパー様のプライベートブランドが多くなり低価格化されていますので「金ちゃんヌードル」は影が薄くなってきています。また、機会があれば昔を懐かしんで食してみたいと思っております。味も美味しかった記憶があります。

「四国放送TV」様は、同じ県内でも当地では山に囲まれて奈良県に近いので見る事はできません。その代わりと言ってはなんですが、「奈良テレビ放送」が見る事が出来ます。ローカル色が出ていてなかなか面白いですよ!コメント、有難うございました。またのお越しをお待ちいたしております。

2009-06-30 Tue 22:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
