暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio (日本語) の試験放送の御案内 )

本日の「KBS-World Radio (日本語放送)」の「玄海灘に立つ虹」の番組の終了間際に試験放送の御案内がありました。

20時からの7275kHzで聴いていたので、隣接周波数の中国語の放送の混信が多く聴き間違いがあるかもしれません。KBS-WRのホームページなどで告知されていますので御確認下さい。

以下、ホームページ抜粋です。


KBS国際放送では、7月3日(金)から5日(日)までの3日間、試験放送を行います。
これは現在放送中の午後5時からの6.155MHzについて、KBSのキムジェ送信所で、チェックした結果、音質がよくないと判断されたので、さらに良い受信ができる代わりの周波数を探すために行うものです。
皆さまの可能な方法で受信状態を報告してくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

► 周波数 : 短波の6.155MHz
► 試験放送日 : 7月3日(金)から5日(日)までの3日間
► 放送時間 : 18:00-19:00
► 放送内容 : 当日の放送分60分間
► 受信報告の締め切り : 7月17日(金)到着分まで




私は、仕事の関係で、夕方18時からの放送ですと7月3日(金)しか可能性がないと思います。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夜食( ホットヌードル たそがれのこがし醤油味 ) | ホーム | BCL ( R・Netherlands Worldwide へRep.) >>

コメント

早いですねー。お仕事お疲れさまです。KBSで本日お便りは読まれませんでしたが、ジンシルちゃんの紹介だけしていただきました。

今回のKBSの告知はまわりくどいというか、ちょっとややこしい説明の仕方だと思ってにょろはプンプンv-293してます。
2009-06-29 Mon 21:27 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

今日は、午後から用事がありましたので休暇を頂いておりました。ですので、晩御飯も久し振りに家族と18時頃頂きました。その後、風呂に入りゆっくり20時からの放送を聴く事が出来ました。しかし、この20時からの放送の方が夕方17時からの放送より当地では中国語の放送の混信がひどく大変聴きづらいので、試験放送で何とかしてもらいたいのが私の本音なんですが・・・!

6155kHzは、当地では、そんなに問題がないのですが、地域によってかなり違うんですね!またのお越しをお待ちしております。コメント、有難うございました。
2009-06-29 Mon 21:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは。おひさしぶりです。猫坂v-283です。
しばらくPC故障でしたが、復活しました。
私も20時の放送が時間的には都合が良いのですが、
混信問題で途中で止めてしまう事も有ります。
18時台に試験放送より、20時台の試験放送を要求したいと思ってます。
(今回の試験放送期間に受信してRPTの際、一筆書いてみます)
2009-07-01 Wed 20:11 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。こちらこそ御無沙汰いたしまして申し訳ございません。

前回は、禁止ワードの件で御迷惑をお掛けしてすみませんでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。PCの復活お待ちしておりました。また、バリバリ記事を更新してくださいね!楽しみにしております。私の2号機PCも先日、調子が悪くなり再インストールを行いました。PCは、色々と設定が大変ですね!

記事にも書かせて頂きましたが20時の放送が当地でも大変聞きにくいです。本当は、この時間帯の周波数をQSYして頂きたく思います。音質より混信対策の方が重要なように私には思うのですが・・・?何とかしてもらいたいものですね!コメント、有難うございました。
2009-07-01 Wed 23:07 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
