暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( Niko 牛スジカレー 中辛 )

牛スジ-1

牛スジ-2


先日のレトルトカレー記事に引き続き、Blog で交流を深めさせて頂いている「にょろ 様」(にょろ 様のBlog)よりリクエストがありましたので今週も特集してみました。

今回は、具材にもこだわったレトルトカレーをと思い、スーパーマーケットのカレーコーナーを見ますと、今までお好み焼きでは関西(浪速名物)でも知られている「牛スジ」と「コンニャク」を具材に使っている「すじ・コン」仕様の珍しいレトルトカレーが目に止まりましたので、私の予算としては高めでしたが奮発して購入してみました。製造業者様は、株式会社 二幸 様です。

カレールーの味もコクがありその中に溶けている牛スジがゼリーのようにトロトロに煮込まれてコラーゲンが体に良さげでしたし、コンニャクの食感と一緒になり、今まであまり食べた事のないプリプリ感が癖になりそうでした。カレールーは、コクがあるのに意外とサラサラして液体っぽい感じでしたが美味しく頂きました。

話は、BCLの話題に変わりますが、「にょろ 様のBlog」記事でよく取り上げられている韓国の国際放送「KBS-WR」の番組で看板番組の「玄界灘に立つ虹」と同様、人気が上り調子の「おしゃべりラジオ」という番組を、最近私も聴き始めまして今月のテーマに沿ってコメント投稿しておきました。また、土曜日の楽しみが増えそうです。では、次回更新まで !!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( R・Netherlands Worldwide へRep.) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio Praha の受信 )>>

コメント

ひろむりんさん コブギです。
今週のおしゃラジリサーチに参戦したんですね。
お便りが紹介されるのを楽しみに聴きます。
エルメスのパッピンスはエルメスを購入した人限定ですからね。 韓国の人でも食べた事がない人もいるらしいですから
幻のパッピンスなんでしょうね。
2009-06-24 Wed 17:26 | URL | コブギ 거북이 [ 編集 ]
コブギ 様、こんにちは。

番組内で紹介されていた、「エルメスのパッピンス」は聴いていても、よだれが出そうになりました。
でも食べるには「エルメス」製品を買わねばならないのでしょうね!
福岡県は私が社会人になりたての頃、約1年から2年住んでいた事がありますので「にょろ 様」とお知り合いになれてその頃を非常に懐かしく思い出しております。皆様で韓国ツアーなどいけたらいいのでしょうが、サービス業の私は多分難しいと思います。
「おしゃラジリサーチ」への投稿は、丁度、今日は休日でしたのでWeb版で聴いていたところ締切日の様だったので、急いで投稿しました。しかし、初めての投稿だったので投稿後の英文メッセージの意味が解からず、なんとなく「成功したのでは・・・?」と思っています。投稿失敗だったら、せっかくお聴き頂いていても何も紹介されないと思いますのでお許し下さいね!
私は、今週末は仕事で月末の追い込み緊急セールの為、またラジオを聴けそうにありませんので週明けぐらいにWeb版で聴く事になりそうです。
コメント、有難うございました。またのお越しをお待ちいたしております。
2009-06-24 Wed 18:10 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
カレーネタですね、いろいろと紹介していただきまして、ありがとうございます。うーん、メーカーさんは全く知りませんが(笑)、スジはカレーと合いますよね。さすが関西ですね。

いつも横にそえてある、プチトマトはひろむりんさんとこの、自家製でしょうか?今の時期プチトマトはおいしいですよね。

では、ひろむりんさんのお便りが紹介されるのを期待してます。
2009-06-24 Wed 21:47 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

リクエストにお答えして、今週も「カレーネタ」を記事にしてみました。記事を楽しんで頂けましたら幸いです。結婚して間もない頃、賃貸住宅で家庭菜園として「プチトマト」を作っていた事があります。初めての栽培でしたが比較的簡単に育ちました。現在は実家ですが庭には花ばかり栽培しています。でもプチトマトは手軽で好きですのでスーパーで買ってきたものを好んで食しています。
「玄界灘に立つ虹」とは違い、「おしゃべりラジオ」では、今回初投稿になりますが、どうなりますことやら・・・?私自身も緊張しています。週末は、閉店後ミーティングがある予定で帰宅が遅くなるかもしれませんので週明けにWeb版で聴く事になりそうです。コメント、有難うございました。
2009-06-24 Wed 22:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
