暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( DW Radio から 返信 )

DW-20090622-V1

DW-20090622-D2

DW-20090622-D3

本日は、久し振りにドイツの「DW-Radio」から返信がありました。今年の1月~2月にかけて立て続けにRep.していたのですが、2月19日受信分を最後に返信が途絶え、約3回分のRep.とIRC3枚が「ボツ」になっていましたので、しばらくは受信報告書の送付は見合わせていました。

しかし、まだ頂いていないデザインのQSLとBCL諸氏のBlog で紹介されていたペナントも欲しかったので5月に1回だけRep.しました、5月26日受信分がペナントとともに本日到着しました。今のところ、「DW Radio」からの返信に対しては、「ダブリ」がありませんので有難く思っています。では、ここ最近多忙な為、記事の更新が今後も少なくなりますが、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Prague/Radio Praha からの返信 ) | ホーム | BCL ( Radio New Zealand International 受信ログ )>>

コメント

おはようございます。
ペナント頂けたご様子、良かったですね。私は「ペナント」が、放送局が送ってくれるノベルティの中で一番のお気に入りです。
2009-06-24 Wed 05:54 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、おはようございます。

「DW-Radio」に関しましては、日本語放送時代を含めましてもペナントを頂けたのは今回が初めてです。最近は、ペナントを頂ける放送局も少なくなりましたね。昔のBCLブームの頃はたくさんの局が各局オリジナルのデザインを用意されていた時代も今では大変懐かしくさえ思えます。QSLカードも嬉しいものですが、私のような世代はペナント世代ですのでたまに頂く機会がありますと大変嬉しく思います。Blog で皆様が紹介されておられますが、私は何回Rep.しても、文面でお願いしても「ベトナムの声」放送局は、なかなか頂くことが出来ていない状況です。ちょっと、凹みがちになり最近では全くRep.しておりません。(泣) コメント、有難うございました。またのお越しをお待ちしております。
2009-06-24 Wed 09:03 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私は 3月 13日に DW-Radio 英語放送初めて受信して IRC 1枚同封して発送,4月 5日には DW-Radio 中国語放送朝放送 / バムバングソング受信して IRC 2枚同封して発送したが 3月 13日に受信した英語放送消息はなかったし,4月 5日受信した中国語放送はバムバングソング受信確認証一つだけ来ました.
7月 1日 DW-Radio 英語放送を受信して IRCとともに受信報告書を送ろうと思うのに DW-Radioは IRC 2枚を同封しなければならないでしょうか?
2009-07-04 Sat 08:47 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。こちらの記事にもコメント有難うございます。

「DW-Radio」の返信に関しては、ムラがあるようです。以前、私が英文のE-mail での受信報告書を送信した頃は、あまり返信状況がよくありませんでした。そこで、IRCを同封してカスタマーサービスに航空郵便での送付に切り替えましたら、返信率が上がりました。しかし、私の交流させて頂いているBCL諸先輩方の意見によりますと、あまり立て続けに(1ヶ月に何回も)送付すると未発行だったり、ダブリのカードが届く場合もあるようです。IRCの枚数は返信条件として特に決まっておらず、私の場合は、いつも1枚だけ同封しています。しかし、今まで約3回「ボツ」になった事があり、IRCも各一枚ずつ合計3枚分が無駄になった経験があります。局の経済的な負担を考え、IRCを同封することは良い事だと思いますが、枚数を増やす事より、局に役立つ詳しい受信報告書をお送りする方が確率が上がるかも知れませんね!あくまでも私の主観ですので、参考程度に留めておいて下さい。お役に立てれば幸いです。有難うございました。

2009-07-05 Sun 01:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
