暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( ハウス食品 咖哩屋カレー 大辛 )

カレー屋カレー1

カレー屋カレー2

平日の一人だけの昼食は、久し振りのレトルトカレーです。かなり更新間隔が空いてしまいましたが、レトルトカレーシリーズネタをアップします。

ハウス食品の「咖哩屋カレー シリーズ」(漢字が上手く変換できず、スミマセン)の中で過去に記事にしていなかった「大辛」を食べてみました。29種類のスパイスをブレンドしたという説明どおり、確かに辛かったです。そこで、辛さを和らげる為に私のいつもお決まりのレトルトミートボールをトッピングして中和させました。額に汗しながらも暑い日は辛いカレーを食べるのもいいですね!

「飲むヨーグルト」と一緒に頂いたので胃への負担は、少し少なかったのではないでしょうか?野菜類も取らねばなりませんね!ただ、値段が安かったので文句は言えませんが、牛肉が少なかったように思います。

また、機会があればレトルトカレー特集を組んでみたいと思います。では、次回更新まで ! !


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio New Zealand International 受信ログ ) | ホーム | BCL ( Radio Pakistan から 返信 )>>

コメント

期待しています。こんばんは、にょろです。安いとはいえ、確か、この品はレトルトカレーの中でも高級グレードですよ。おいしいでしょうね。
2009-06-19 Fri 21:35 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

このレトルトカレーは、よく特売になっていますので購入頻度が高いですが今回も¥100未満で販売されていましたので思わず購入してしまいました。平日の休日の一人の昼食用にレトルトカレーを食べ比べていますが、高いものだと¥300を超えているものもあるので、私にはちょっと手が出ません。せいぜい¥200までのもので具材の多さや、味などを研究していますが立て続けに記事にしようとしますと胃がやられてしまいますので間隔を置きながら記事にアップしていこうと思います。何卒、御理解をお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2009-06-19 Fri 21:52 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
