暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio (日本語) の受信 )

いつもBlogで交流を深めさせていただいているにょろ様のBlogでのコメント欄でお知り合いになった「雛あられ様」のお便りに感動し、先週の月曜日、受信報告を兼ねてお便り致しましたところ、本日私のお便りも放送で採用していただけました。「にょろ様、雛あられ様」有難うございました。この場をお借り致しましてお礼申し上げます。
【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2009年06月15日(月)
受信時間:17時20分~18時00分(JST)
受信周波数:7275kHz(49mb)
受信機:DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=43343(時折、バックでジャミングらしきものあり)  
番組内容:玄界灘に立つ虹・週間経済フォーカスなど。
受信言語:日本語

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Pakistan から 返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio Praha の受信 )>>

コメント

ありがとうございました。私も感動しました。でも、私を立てなくていいですから、雛あられさんにメールでもしてあげてくださいね。

にょろ管理人より
2009-06-15 Mon 21:12 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

そうですね!また「雛あられ 様」とも交流を深めさせていただければと思っております。今後とも宜しくお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2009-06-15 Mon 21:41 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 こんばんは。聴いてましたよ。昨日の玄海灘。弁当の話に展開していった話でしたよね?違いましたっけ?ほぼ毎日拝聴しているので、話題があちこちに飛んでいくので・・・。
 ところで、最近この時間(夜9時)の中波の状態、あまり芳しくない様な気がします。以前と比べてノイズがかなり多いような・・・。中波全体があまりよくない様な気がしますが、気のせいでしょうか?もっとも今日は不安定な天候で、夜7時すぎから9時頃までは放電(雷の影響)で、バリバリといった状態なので、今日は特別でしたが。
2009-06-16 Tue 23:52 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

「玄界灘・・・」をお聴ききになってコメントをお寄せくださり有難うございました。そうです、お弁当の話です。つい自分も学生時代の弁当の事を思い出しお便りしてみました。幸いにも月曜日ではよく採用していただいており有難く思います。昨日は当地でも空電の影響か、夕方から中波ではバリバリノイズが入っていました。

最近は、帰宅も遅くなり今日も22時過ぎに帰宅しましたので、Blogチェックもこの時間になってしまいます。休日は、以前の頃と違いラジオを聴けず睡眠を取る事が多くなりました。食欲もなくなり最悪な状態ですが、少しずつでもBlogは更新して参りたいと思います。コメント、有難うございました。
2009-06-17 Wed 00:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん コブギです。

初めまして。
にょろさんのブログから遊びに来ました。
素敵なブログですね。
とても活発にBCLをしていて
尊敬しちゃいます。
これからも、時々遊びに来ますね。

とても、お仕事忙しそうで、
お体に気をつけてくださいね。
2009-06-17 Wed 04:08 | URL | コブギ [ 編集 ]
コブギ 様、こんばんは。御返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

ようこそ当Blog へお越しくださいました。Blog をお褒め頂き恐縮です。
今日も先ほど帰宅し、家族とは別の一人だけの夕食を終えました。最近の出勤日はずっとこんな感じです。
ですので、早朝に起きることも出来ず、必然的にラジオ聴取時間は少なくなっていますので、コブギ 様からのいろんな新情報もどんどん投稿してくださいね!ただ、いたずら投稿を防ぐ為に、かなり「禁止ワード」を強化設定していますので、投稿できない場合は語句の言い回しを変えてみてくださいませ。では、次回の御訪問をお待ち致しております。コメント、有難うございました。
2009-06-17 Wed 23:03 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
