暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( Radio Prague/Radio Praha の受信 )

冬スケジュール以来の久し振りの受信です。
定番の日本時間、早朝5時からの英語放送がなかなか起きて聴く事ができないので夜間のロシア語放送を受信し、Rep.しておきました。電波は強くないですが冬スケジュールの頃のように隣接周波数の混信がない分、聞き取りやすく感じました。但し、信号の強さは日によってムラがあります。

【受信ログ】
受信日:2009年06月 11日(木)
受信時間:23時30分~23時57分(JST)
       14時30分~14時57分(UTC)
受信周波数:13580kHz(22mb)100Kw
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35323
番組内容:News・男性・女性アナウンサーの解説番組など。
放送言語:ロシア語

【受信ログ】
受信日:2009年06月 14日(日)
受信時間:23時30分~23時57分(JST)
       14時30分~14時57分(UTC)
受信周波数:13580kHz(22mb)100Kw
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=24122
番組内容:News・音楽番組など。
放送言語:ロシア語

HPのRep.-Formから報告。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-World Radio (日本語) の受信 ) | ホーム | BCL ( ピンチヒッター RAD-S330N の出番 )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
夜間のロシア語放送は、聴きやすい時間帯ですが、番組内容の理解は難しく、ほとんど聴きません。
私は、休みの日には何故か早く目が覚めますので、よく5時からの英語放送を聴いています。今朝も聴いていました。受信状態は、良好です。Cezch locomotivesシリーズのQSLカードは、半分の4枚が集まりました。秋までに8枚全部を集めようと考えています。
2009-06-14 Sun 06:05 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

本当は私も昨年のように早朝五時からの英語放送を聴きたいのですが、この6月より大阪の店舗に転勤になり、朝早く出勤する事が多く、疲れの為か早朝に起床することがつらくなりました。本日も、一度午前4時30分ごろ目覚めたのですが二度寝してしまいこの時間です。でも、起床できそうな日は頑張ってみます。今年のシリーズのQSLは、私も現在は同じく4枚です。お互い頑張りましょう。では、今から出勤してきます。コメント、有難うございました。
2009-06-14 Sun 07:11 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
すごいですね。ロシア語の受信報告なんでしょうか?レポートは難しいそうですね。

話は変わって申し訳ありませんが、本日6/15(月)のKBS(玄海灘)の番組で紹介されてましたよね。感動したのでUPしました。
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/77.html
2009-06-15 Mon 20:50 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

KBS-WRの件、このたびは大変お世話になり有難うございました。私は休日の関係で主に月曜日の「玄海灘・・・」を聴く機会が多い為、お便りの採用をして下さるのも月曜日が断然トップです。いつも紹介してくださり本当に有難く思います。にょろ 様のBlogでの紹介も大変感謝しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2009-06-15 Mon 21:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
