暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( ピンチヒッター RAD-S330N の出番 )

RAD-S330N-6-8

RAD-S330N-6-8-2

転勤後、久々のラジオ受信です。本日のKBS-WR日本語放送の受信中に、いつものDEGEN DE-1103の電池が急に切れたので、急遽ピンチヒッターとしてRAD-S330N に登場してもらいました。私の勝手な主観になりますが、小型の携帯用ポータブルラジオながら、なかなかの感度で自宅用BCLにも充分な実力を備えていると思います。一発選局が出来ないのが不便ですが、目的の局をメモリーしておけばこの問題は少し解消できると思います。ボリュームが軟らかいので音量に注意して耳を傷めないようにして下さいね!

【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2009年06月08日(月)
受信時間:17時00分~18時00分(JST)
受信周波数:7275kHz(49mb)
受信機:DE-1103⇒RAD-S330N
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55545  
番組内容:ニュース・解説・玄界灘に立つ虹・週間経済フォーカスなど。
受信言語:日本語

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Prague/Radio Praha の受信 ) | ホーム | BCL ( Radio Sweden から 返信 )>>

コメント

私も、おしゃラジを1103できいてたら電池がなくなってしまいまして、あわてて、AC電源で聞いていました。ひろむりんさんのラジオオ、結構質感もよさそうですね。今度私も大手電器店でチェックしようと思います。
2009-06-08 Mon 23:20 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

薄型(厚み約1.5cm)で携帯用としても、自宅で聴くにしてもお手軽ですが、選局はメモリーしていませんと面倒です。でも外観はブラックで、なかなかシブく精巧な感じです。私のBlog 内のマイショップにも紹介していますので、たどってAmazonサイトに行って頂いても参考になるかもしれません。決してにょろ 様に商売しようという訳ではないですよ・・・(笑) いつもコメント有難うございます。
2009-06-08 Mon 23:32 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
実は,私も昨夜,KBSではないですが,VORを聴いていてDE1103の電池切れました。
最近,一番使用頻度が高いせいもありますが。。。
2009-06-09 Tue 23:39 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

DE-1103 は、突然ブチッと電池が切れる事が多いのでビックリしてしまいます。toshiki 様のDE-1103も最近大活躍のようですね!この時期は、私もEスポ狙ってみます。
海外短波日本語放送は、すぐ内容が理解でき、Rep.できるのでストレスが少ないですね!コメント、有難うございました。
2009-06-10 Wed 00:10 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
