暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio 日本語班 から 返信 )

KBS-WR-20090526-V1

KBS-WR-20090526-V2

KBS-WR-20090526-V3

KBS-WR-20090526-V4

KBS-WR-20090526-V5

久し振りに自分の自由時間の多い休日を頂いております。
本日「KBS World Radio 日本語班」 から 返信がありました。3月に行われた試験放送と4月に「玄界灘に立つ虹」の番組内でお便りを採用された分のQSLカードが2枚一緒に送られてきました。春からの新しい番組表も同封してくださっていました。KBS-WRの皆様、有難うございます。

3月の試験放送の受信報告書の処理や春の番組改編やアナウンサー様の異動も重なり番組表の制作も大変だったと思います。今回は通常のQSL返信期間よりかなり長く、2ヶ月以上かかっています。

QSLカードデザインも新しくなり、今回頂いた分は2枚とも「牛浦(ウポ)沼」の写真のもので、お便り採用分はいつものように裏面に火曜日御担当の「マルコメのお母さん&すきま さん」のサイン入りでした。このアナウンサー様のコンビのサインは初めて頂きましたので大変嬉しく思います。

番組表の中でも新しく日本語班メンバーに加わられたアナウンサー様のお写真等が紹介されていますのでアップさせていただきました。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Sweden から 返信ですが・・・! ! ) | ホーム | BCL ( Radio Sweden から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん,こんばんは。すごい偶然ですね。
すきまさんとマルコメ母さんのサインまで私の返信パターンと
同じなんですね。(笑)
2009-05-26 Tue 21:15 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

今回は、toshiki 様とパターンが全く一緒だったのですね!KBSさんのカードも重複分を含め、かなりの量になってきました。返信の際に受け取る、紙製の局専用の受信報告書用紙がすごくたまっております。(笑)日本のリスナー様へは、この時期、試験放送の返信も続々到着しているようですね。いやぁ~、今回は返信に待ちくたびれましたが、それだけ日本からのRep.やお便りが多い人気局という証明でしょうか!コメント、有難うございました。またのお越しをお待ち致しております。
2009-05-26 Tue 21:28 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
なんですよー(笑)。ひろむりんさん、toshikiさん、こんにちは。
禁止ワードから逃れてやっとコメントできました。
ほとんど、同時期に返信があったようですねー。
2009-05-26 Tue 22:01 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。(^0^)/
禁止ワードの件、すみません。(^_^;)
他の方からもこの件について、緩和して頂けないかとの要望が多いのですが、記事とは関係のない書き込みが多くなりますのでご理解下さい。にょろ 様の記事にもアップされていました「オシャラジメンバー」様も今回の返信で初めて拝見させて頂きました。(^O^) にょろ 様の記事で話題になるのも頷けます。皆様、綺麗な方々でした。(^0^)/ コメント、有難うございました。
2009-05-26 Tue 22:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 こんにちは。私も先日、同じパターンで返信をいただきました。最近、たぶんレポート数増えているのかなと思います。試験放送分と通常分と合わせての返信でした。(すきまさんとマルコメの母さんのサインはメールのお便りだったため、少し前に1つ前の順天湾のカードでいただきました。)ところでカードの下の方に記載されている連番、これって年間での返信カードの数でしょうかね?2005年の返信から連番がふってあるようなんですが、そこからの積算の様な気もしますし、それだとちょっと少ない様な気もしますし?今度訊いてみたいと思います。
2009-06-06 Sat 11:41 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

QSLカード裏面下のカードNo.の件ですが、この様式のカードになってから過去に頂いた中で、一番古いものは2007年7月初旬に受信したものに対する返信カードNo.が5200番台でした。
そして、一番最近の返信分がこの記事でアップしていますように2009年4月中旬のもので8600番台です。約2年弱で3400の番号が増えています。年間約2000番増えるとして逆算しますと約4年前という事になり、連番の始まった2005年ごろからの積算の可能性が大きいような気がするのですが・・・?いかがでしょう?
それ以前のラジオ韓国時代のQSLカードもあるのですが、現在のように大きいものではなく通常のハガキサイズでしたね!その頃(私の中学生時代の頃のものと、少し間隔があいて、湾岸戦争の頃のもの)入手したものは、かなり傷んで劣化していますが今も保有しております。コメント、有難うございました。
2009-06-06 Sat 22:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
