暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 受信ログ )

R-Pakistan

R-Pakistan-2

R-Pakistan-3

いつもお世話になっているTSUYOSHI 様のBlog を参考にさせて頂きながら昨晩受信し、報告書を作成してみました。

インドの「All India Radio」には、過去3回ほどRep.していますが、E-mail も Air-Mail も全く音沙汰がなく、郵便事情も悪い事から私にとって敷居が高すぎますので「Radio Pakistan」に今回初挑戦してみました。ただ、こちらもインドに近いという事で郵便事情の件で盗難事故になる確率をを少しでも回避する為、郵便局で証紙を貼って頂き投函する予定です。(IRC 1枚同封します)

【受信ログ】
局名:Radio Pakistan
受信日:2009年05月21日(木)
受信時間:20時58分~22時00分(JST)
受信周波数:9390kHz(31mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45334  
番組内容:IS/ID/News/カシミール紛争の解説・現地音楽など
受信言語:中国語

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Sweden から 返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Free Asia から 返信 )>>

コメント

ひろむりん さん
こんにちは、
ALL INDIAは、3日分まとめてREPして見て下さい。
WEBは、返信なかなか頂けません。
参考になれば嬉しいです。
2009-05-23 Sat 18:03 | URL | kenji /kochi [ 編集 ]
kenji 様、こんばんは。

アドバイス、有難うございます。「All India Radio」は、本当に返信が難しいですね!郵便事情も悪いようですし、以前からの件もあり意気消沈しています。最近は、仕事も売上げ不振ですし、BCLも不調で気力がないので、休み休みにラジオを聴いていますが、今後またモチベーションが上がった時にTRYしてみます。貴重な情報有難うございました。
2009-05-23 Sat 20:31 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 ひろむりんさん、お邪魔いたします。お世話なんてこちらこそ、お世話様でございます。
 さてPakistanですが、AIRも過去1度だけ返信を頂きましたが、殆どボツですね。かなり基準が厳しいのでしょうか?それに比べ(失礼)、Radio Pakistanは比較的にハードルが低いようで、私のようなRepでも返信を頂けます。郵便事情はそれ程神経質にならなくても、大丈夫だと思いますよ。返信も早いですね。音楽番組も多いので、トークの内容が理解出来なくても、Rep作りではかえって楽かもしれません。無事返信が有る事を祈っております。
2009-05-24 Sun 18:24 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

そうなんですか!「AIR」は、やっぱりTSUYOSHI 様でもボツが多いんですか?かなり発送基準が難しいんですね!というより、局に着くまでに日本からの郵便物が盗み取られるといううわさも耳にします。

「Pakistan」は、TSUYOSHI 様の情報を聞いて安心しました。今、発行されているカードは綺麗ですね!是非、私も返信を頂けるよう願うばかりです。番組後半の音楽番組は、現地の民族音楽がなかなかいい感じですし、更に後半からは中国語の音楽もかかりまして私も気に入ってしまいました。

ただ、電波の変調がもう少し良かったら言う事なしなんですけどね!電波は強力なのに、途切れ途切れに聞こえますもんね。コメント、有難うございました。またのお越しをお待ちいたしております。
2009-05-24 Sun 21:28 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
お久しぶりです。猫坂v-283です。
AIRの貴重な情報ありがとうございます。
私もインドAIRは、2勝5敗位ですね。
届いているか、毎回心配です。
今度、一度に3日分送ってみます。
2009-05-25 Mon 19:15 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

こちらこそ、あまり更新できていなくて申し訳ないです。私が3日分Rep.するためには、かなり気合を入れなければできそうもありません。昔、日本語放送をしていた極東放送(FEBC)系が1週間分のRep.をしなければいけなかった様な記憶があるのですが・・・?現在のイラン・イスラム共和国放送(IRIB)も確か、2回目以降からのRep.も何日かしないといけないんですよね!
私は、同じ局より別々の局を3局Rep.する方が何故か楽に感じてしまいます。返信の確率が増えるからかもしれません。だから私はいつまでたっても0勝3敗のままなんですかね!(笑)
「RAE」のように難しい局ほど返信を頂けた時は嬉しいので私も今度、頑張ってみます。コメント、有難うございました。
2009-05-25 Mon 22:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
