暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio St.Helena から QSL 返信 ! ! )

RStH-20090520-V1

RStH-20090520-V2

RStH-20090520-V3

やっと、本日当方にも到着しました。

昨年の11月16日(日本時間)の早朝に受信しました年1回だけの放送の「Radio St.Helena 」からの QSLです。 JAMESTOWN の郵便局の消印は5月5日のようです。

皆様のBlog にも到着の御報告がされていましたので、当方も「まだか、まだか」と、ヤキモキしていたところです。なにせ田舎に住んでいるもので「セントへレナ島」という島に無事郵便物が届いているのかどうかも不安でなりませんでした。この半年間の心配からやっと解き放たれた感じです。

当初は、受信状況から見て日本からの報告書がたくさん到着しているので、QSLカードの返信業務も限られた人員では処理が大変だと予想し、例年より遅れるのではないかと自分自身では考えていたのですが、日本のリスナーから優先的にお送りいただけるとの情報もあり、私の予想していた今年の7月頃より早い到着となりました。

局の方(偉い方?)の直筆メッセージも頂け、感激しております。QSL-No.は17番でした。
最近、私のモチベーションも下がりつつありBlog の更新も滞りつつあったのですが、今日の返信で少し元気を頂けました。有難うございます。では、次回更新まで・・・!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Sweden から 返信 ) | ホーム | BCL( 受信ログ )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
セントヘレナから返信があって良かったですね。
私も夏頃の返信を想像していただけに半年で受け取ることが出来てQSL発行者に感謝しています。
ひろむりんさんの封筒にはQSLカードと直筆メッセージ以外に何か同封されていましたか?私は、QSLカードと直筆メッセージだけでした。観光パンフレットも受け取られた方もいたようです。
新型インフルエンザにはお気を付けくださいね。
2009-05-20 Wed 22:35 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

新型インフルエンザは、本当に心配です。早く落ち着いてくれればいいと願っております。御心配頂き有難うございます。抵抗力が低下しないように注意します。

私も東風 様と同じく、QSLカードと直筆メッセージだけでした。観光案内を頂ける場合もあるんですね!受信報告の内容が乏しかったのでしょうか?それとも、寄附l金となる金額が少なかったのでしょうか?でも、返信頂けただけでも有難く思います。最近では直筆のメッセージを下さる局も少なくなってきていますから・・・!! コメント、有難うございました。
2009-05-20 Wed 22:46 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私も返信がありました!
久々の海外局です。それもセントヘレナ。

実は送ったことを本当に忘れていました。
無線のQSLも来ないのが多いのであまり気にしていませんでしたが 到着してうれしいです。
2009-05-20 Wed 23:19 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

hiro 様へのBlog 書き込み修整してくださいまして誠に有難うございました。お手数をお掛けしてスミマセンでした。
私も、到着はもっと先の夏休み頃かと予想していたのですが、以外にも早く到着しましてビックリです。セントヘレナの受信は、本当にワンチャンスですからQSLの受領は価値のあるものですね!QSLカードの中央にデザインされているアルファベットはコールサインでしょうか?無線は詳しくないのですが、国の識別記号になっているのでしょうか?SSBモードで聞くところなど無線局関連の放送局のような感じがしますね!コメント、有難うございました。
2009-05-20 Wed 23:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
