暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 受信ログ )

RFA-20090515-1

RFA-20090515-2

先日、新デザインのQSL発行案内をE-mail にて局から頂いていましたので、今日もお決まりの定番局ですが、午前中からラオ語放送を聴いてRep.を作製しました。

今日の電波状態は、両波ともまずまずの電波状況といったところです。
以前の経験から1波だけの受信報告ですとQSLカード本体のみが傷んで到着する事が多い為、今回も同時間に2波をE-mail にて受信報告を送信しておきました。

以前のような「オートマティック・レポート・フォーム」があれば、受信報告も簡単なのですが・・・?
E-mail での報告書でも番組内容をコメントする際は、英語放送がないので内容の把握は難しいですが、ニュースに出てくる国名や地名から内容を想像して書いたり音楽の雰囲気を報告したり、それほど詳しくなくてもQSLは発行して下さいますので助かっています。

【受信ログ】
局名:Radio Free Asia
受信日:2009年05月15日(金)
受信時間:9時00分~10時00分(JST)
受信周波数:15545kHz & 15690kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=15545kHz(32323)15690kHz(45544)  
番組内容:News/東南アジア情勢の解説・現地音楽など
受信言語:ラオ語



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<BCL( 受信ログ ) | ホーム | BCL ( 受信ログ )>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-15 Fri 22:32 | | [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
12日にQSLカードが届きました。以前のような痛んだ状態ではなかったのですが、消印が表面に付いていました。
「オートマティック・レポート・フォーム」は、しばらく工事中でしたが、現在は使えるようになりました。URLは、以下の通りです。お試しください。
http://techweb.rfa.org/form/dx.html
2009-05-15 Fri 23:40 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。
また、今回同じように情報を下さった皆様、有難うございました。復活している事を知りませんでしたので、助かりました。貴重な情報に感謝致します。(^0^)/
今後は、活用していきたいと思います。では、失礼致します。
2009-05-16 Sat 07:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
