暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 受信ログ )

RS-20090509

RS-20090511


久々にラジオを聴きました。お決まりのRadio Sweden 英語放送だけ聴いてRep.を作製し、受信報告しておきました。まずまずの強さで入感していますが、夏頃の強さまでにはまだ至っておりません。当地では今夜はノイズも多めでした。11日に聴いたところ、超強力に入感していました。

【受信ログ】
局名:Radio Sweden
受信日:2009年05月09日(土)
受信時間:22時30分~22時59分(JST)
受信周波数:15735kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35323(周期的に電波の強さの変化がありました)  
番組内容:IS/ID/ニュース・インタビュー・音楽など
受信言語:英語

【受信ログ】
局名:Radio Sweden
受信日:2009年05月11日(月)
受信時間:22時30分~22時59分(JST)
受信周波数:15735kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55545(今日は、ガツンと超強力でした)  
番組内容:IS/ID/ニュース・インタビュー・音楽など
受信言語:英語

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 受信ログ ) | ホーム | BCL ( Voice of Russia から 80周年記念QSLの返信 )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
私には、昨日同局より返信がありました。HPのRep.フォームからRep.して9日後でした。ひろむんさんは、どんな方法でRep.されたのでしょうか?
22:30からの英語放送は、送信ビームが今期は55度と少し南向きで前期までの40度の時より信号強度が落ちているような気がします。
2009-05-10 Sun 08:50 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。お久し振りです。

私も毎回HPのRep.フォームからRep.しております。最近、Radio Sweden の母体所属団体と思われるTERACOMのQSL発行される場合がありますので以前のようにスタンプ式の受信データできれいなスウェーデンの風景でポストカード形式のQSLを希望しておいたのですが、希望か叶うかどうかわかりません。また、返信がありましたらアップさせていただきますね!それにしても9日後の到着とは迅速ですね!私の場合、大抵2週間ぐらいかかっています。コメント、有難うございました。
2009-05-10 Sun 09:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こちらこそご無沙汰していました。早速のレスありがとうございました。
返信日数は、9日ではなくもっと早い7日でした。国内局並みの早さで感心しています。
昨日は、Radio Canada Internationalからも返信がありました。Rep.フォームからのRep.で返信日数は、10日とこちらも迅速でした。
2009-05-10 Sun 11:07 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

今日も残業で先ほど帰宅し夕食を済ませました。なんと、まぁ一週間で返信ですか!それは、もっと驚きです。そう言えば私の海外局返信最短記録では、「Radio Prague」は4日の時があったことを思い出しました。ヨーロッパからでも早い時は、すこぶる早く到着しますね!

「Radio Canada International」は、発送前にE-mail でまずお知らせ下さるし、返信時も同封物がどっさり下さる親切な局の一つですよね。欲を言えばQSLのデザインの更新がもう少し頻繁にしていて頂けると有難いのですが・・・?こちらの都合ばかりも言えないところがもどかしいです。コメント、有難うございました。
2009-05-10 Sun 22:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
