暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Voice of Vietnam & R・Slovakia International から返信 )

VOV & RSI

久々の更新で、すみません。しかしながら皆様のBlogチェックは行い、楽しませて頂いております。
当方のネット環境が今までのADSLから、1月に予約していました光回線の切り替え工事が本日やっと施工され完了しました。速度が幾分出ているようです。まだ、無線LAN環境にはしておりません。

数日前に返信いただいていました「Voice of Vietnam & R・Slovakia International 」ですが、以前に取得済みのカードデザインと重複していますので、表面のデザイン紹介は割愛しております。今のところは、返信時のみの更新になってしまいそうです。申し訳ないです。では、次回更新まで ! !




テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Vietnam 日本語課から返信 ) | ホーム | BCL ( 受信ログ )>>

コメント

 ひろむりんさん、こんばんは。光回線への切り替え、きっとメリットあると思います。私の場合、仕事のこともあって、一昨年の春、光に切り替えました。番号がもう一つ格安でもらえるのが格段のメリットです(fax専用番号にできるので)。動画も確かに楽しめますし。・・・ただパソコンが古くなってきたため、処理能力のメリットが生かされてないですが。
 ところで、本日のKBSの玄海灘で、ひろむりんさんの先日の「お花見クルージング」のお便り、紹介されていました。韓国では、こうした趣のあるクルージングはなかなかないそうです。(当地・岡崎乙川でもお花見シーズンの2週間あまり、屋形船の遊覧船を運行しています。)
2009-04-28 Tue 23:20 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

今日切り替え工事後にネットサーフィンしていましたらサクサク動くので速度がアップしているように思います。ただ以前のADSL時代の無線ルータだと、何か設定がややこしく田舎の事ですから暗号化もしていなかったのでアクセスが自分以外でもあったのか速度が出ていませんでした。新ルータを導入し今回は、きっちりセキュリティを強化します。「KBS」様で採用された事は、前記事のtoshiki 様の投稿で初めて知りました。たぶん、火曜日で採用は初めてだったと思いますので嬉しいです。お知らせ有難うございました。私も、旅行に行きたくなってきましたが、GWは、ずっと仕事です。(悲)コメント、有難うございました。
2009-04-28 Tue 23:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは。猫坂です。
光回線おめでとうございます。
きっと早くて快適でしょうね。
我が家は人里離れた、さみしいところに住んでいて
電話回線の中継局からも距離があるので
ADSLの一番高いランクでも、夕方~夜のゴールデンタイムは
さっぱり動きません。
でも、静かで休日は最高!!(かなり寂しい・・@岩手県)
2009-04-29 Wed 16:10 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。御無沙汰しております。

当地も周りが山で囲まれており田舎なので光回線の申し込みをしてから実際の工事実施まで約3ヶ月かかりました。今まではADSLの無線LANでして、他人からアクセスされていたようでもありサイトによってサクサクとページが閲覧できるのもあれば、ヤフオクのようにクリックしてから約30秒ぐらいしなければページが開かない事もありましたが、現在は有線にしていますので、快適に見れるようになりました。現在、世界各国で恐れられて話題になっている新型インフルエンザ情報も早く確認したいものです。猫坂様がお住まいの岩手県には私は行った事がないので、機会があれば行ってみたいです。きっと、受信状態も良好なのでしょうね!コメント、有難うございました。
2009-04-29 Wed 21:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私もVOVのカードはゲットしました。光開通おめでとうございます。こちら福岡の開通のときはプロバイダから賞品券がオマケについてきました。

火曜日、v-505KBS玄界灘のお便りききましたよ。いつもいつも接待のお仕事、お疲れ様です。ばってん、次回私が和歌山に行った際は私の接待もぜひお願いしますv-290
2009-04-29 Wed 22:07 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。御無沙汰してすみません。

先日、VOVの受信報告にペナントをおねだりしてみたのですが希望は叶いませんでした。ちょっと、ガッカリ !!現実はそんなに甘くはないですね!アナウンサー様を余程感激させるようなお便りを書かないとダメなんでしょうね。きっと。
「KBS」の火曜日のお便り採用は初めてなので嬉しいです。月曜日ではよく採用されて「マルコメのお母さん」様のサインを頂いていましたが、今回は「すきま」様のサインがQSLに書いて頂けるので返信が楽しみです。
4月から大変多忙になったので、ほとんど受信報告やBlog の更新も出来なくなりつつあります。また、時間を見つけて聴き続けたいものです。先日の当県への御旅行はいかがでしたでしょうか?楽しく過ごされましたか?平日の御旅行なら、私も休みを取りやすいので接待できるかもしれません。(笑)またの御訪問期待しております。コメント、有難うございました。
2009-04-29 Wed 22:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
