暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 受信ログ )

最近は受信する時間も少なく、Rep.時に翻訳する手間がいらないので日本語放送ばかり聴いています。お決まりの定番局だけ聴いてRep.を作製し報告しておきました。

【受信ログ】
局名:Voice of Russia
受信日:2009年04月11日(土)
受信時間:22時00分~23時00分(JST)
受信周波数:720kHz(中波)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:内蔵バーアンテナのみ
受信状態:SINPO=32222(周期的に電波の強さの変化があり、混信も増えました)  
番組内容:ニュース・今日の話題・お便りスパシーバなど
受信言語:日本語

【受信ログ】
局名:Voice of Vietnam
受信日:2009年04月16日(木)
受信時間:21時00分~21時30分(JST)
受信周波数:12020kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45444(この時間帯は比較的良好)  
番組内容:ニュース・おしゃべりタイムなど
受信言語:日本語

【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2009年04月17日(金)
受信時間:20時00分~21時00分(JST)
受信周波数:7275kHz(49mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=43333(バックで中国語の混信あり)  
番組内容:ニュース・解説・玄界灘に立つ虹・金曜座談会など
受信言語:日本語

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Vietnam & R・Slovakia International から返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Romania International から やっと、返信 )>>

コメント

こんにちは。このパターンで毎日、2.5時間受信すると3局の聞き損じがなくてすみそうですね。でも、毎日聞く体力ももちませんよねー。これに加えて、プラス2時間、中国CRIまで受信すると体を壊してしまいそうです(笑)。

受信報告お疲れさまです。私にょろのブログは、まったりUPしてます。
2009-04-19 Sun 21:35 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

最近、ラジオのほうはあまり聴けていませんが日本語放送各局のお便り番組はつい聴いてしまいますね!皆様の近況や今、感じている事も聞きたいですし、もしかしたら自分のお便りも紹介して頂けるかも・・・という期待もあります。私は受信状態が余程悪くなければ、放送時間すべてを聴いてRep.するようにしていますので、仕事が忙しくなった最近では放送時間の短い「Voice of Vietnam」にお便りする事が多くなっています。お便りが紹介されなくても「おしゃべりタイム」の番組最後にお便りを送った方の名前だけでも紹介してくださる御配慮が嬉しく、「無事自分のメールやお便りが届いているんだ」と、安心できるところもいいと思います。現地アナウンサーの日本のリスナーに対する一生懸命さがよく伝わってるのも良いと思います。また、私は、今後も頑張って聴きたいと思います。いつもコメントを頂いてばかりで申し訳ありません。また、にょろ 様の記事にもお邪魔させて頂きたいと思っております。有難うございました。
2009-04-19 Sun 23:40 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん,こんにちは。
本日の玄界灘に立つ虹でお便りを読まれていましたよ。
おめでとうございます。今週はひろむりんさんの番でしたね。(笑)
2009-04-28 Tue 17:34 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。ご無沙汰しております。

私は、全く気付いていませんでした。お知らせ有難うございます。toshiki 様も最近、各局でかなり採用されているようで喜ばしい事です。お知り合いになった方のお便りが紹介されますと嬉しくなりますし、自分も頑張って投稿しようという気持ちにもなります。私も仕事と社内行事の準備などの忙しさが落ち着きましたら、またラジオを聴いてみたいと思います。コメント、有難うございました。
2009-04-28 Tue 22:17 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
