暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Romania International から やっと、返信 )

RRI-20090413-V1

RRI-20090413-V2

RRI-20090413-V3

RRI-20090413-V3

過去に3度(スペイン語→英語→英語)放送を聴いてRep.していましたが一向に返信がなく「ボツ」だろうと諦めかけていましたら、本日2回目にRep.していました今年の2月5日受信分の英語放送に対する「Radio Romania International」から返信がありました。

昨年は、「花」シリーズのQSLカードでしたが、今年は「アンティーク・ラジオ」シリーズのようです。

私の中で鬼門局になっていましたが、BCL諸氏のBlogでは頻繁に紹介されていますので、返信に対して特に厳しい条件があるとも思えないのですが、私の場合はかなり苦労した局の一つです。英語課は、比較的リスナーにとって返信を頂きやすいようです。

ただ、昨年の10月末にRep.しましたスペイン語課は、返信が難しい課とのうわさも聞きます。いずれにしても私にとっては、いまひとつ動向がつかみにくい局の一つです。

同封物は、QSLカード本体の他にスケジュール表・ステッカー(大・小)などでした。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 受信ログ ) | ホーム | BCL ( KBS-WR 【日本語課】から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
英語課からの返信おめでとうございます。私は、昨年Rep.しましたが、返信がありません。英語課でも返信にはムラがあるようです。
私は、中国語課へよくRep.します。メールのRep.に対して早い時で2週間前後で返信があります。ほぼ確実に返信があります。英文Rep.でも返信がありますので、一度Rep.されてみてはいかがでしょうか?

2009-04-14 Tue 00:38 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

そうなんですか。英語課でもムラガあるんですね。「Radio Romania International」も中国語課は親切そうですね!中国課は「Voice of Turkey」や「Radio Pakistan」でも返信は親切な課のようですね。今度、一度またRep.してみたいと思います。コメント、有難うございました。
2009-04-14 Tue 09:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
返信おめでとうございます。こんな昔のシブいラジオがあればよりBCLは楽しくなるだろうと思います。

ウチの記事も今回『昔』にこだわりました。
2009-04-15 Wed 21:45 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

Blog 拝見しました。昔は各局、リスナーとの絆を大切にする為に情報誌を発行していましたね!私も、HCJBやDWなどの発行物が今でも残っています。アナウンサー様の直筆のお手紙もありますので、温かみがあって今読み返すと大変懐かしくもあり有難く感じます。私の自宅にもあるナショナルのアンティークアナログラジオ「クーガ101」も比較的状態の良いものでコレクションケースの中で埃がかぶらないように保管しています。たまには出番を作ってあげないと・・・!と思います。コメント、有難うございました。
2009-04-15 Wed 22:28 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
