暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日の昼食と夕焼け

今日の昼食

今日の夕焼け

今日の夕焼け2

今日の夕焼け3

花粉症が、更に悪化して数日前から喘息のように咳が止まらず、喉も痛いので今までの市販薬療法を断念し、本日耳鼻咽喉科で診て頂きました。やはり喉が炎症を起こしているそうで咳止めや点鼻薬、痰を切る薬など処方して頂きました。

しかし、食欲はあるので帰りに昼食として「エビフライ弁当」を買って来て美味しく頂きました。今日も雲ひとつない天気でしたので、夕方涼しくなってから近くの堤防を散歩してきました。丁度、日が落ちかけて夕焼けが大変きれいでした。

夕焼けの中に飛行機雲と思われる帯が西の方角から東に向かって見えました。関西国際空港を同時に飛び立った2機の旅客機かもしれません。ほとんど同じ速度で平行して東の方角へ向かっていきました。でも、少しお互いの機体の距離が近すぎるように感じるように思うのですが。。。?地上では近くに見えても、上空ではかなり距離が開いているのかもしれませんね!では、次回更新まで ! !


テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( R・Netherlands Worldwide へRep.) | ホーム | BCL ( Voice of Vietnam 【日本語課】に Rep.)>>

コメント

写真のようにおいしいもの食べて、きれいな景色をみればストレスはかなりなくなるんではないかと期待してます。

明日、白浜のアドベンチャーワールドに行って、パンダを見に行きます。新幹線で乗り継ぎ、オーシャンアローで行きます。すべてはうるさい我が家の子供のためです。明日、4時起きがつらいです。

和歌山に行きますよ~v-456
2009-04-09 Thu 20:05 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

御家族サービスで和歌山にお越しになるのですね!一泊されるのでしょうか?コールデンウィークは混雑が予想されますのでこの時期はいい選択だと思います。ここ数日天気が良いようなのでゆっくり楽しんできてください。一泊されるのでしたら、ホテルでもラジオを聴いてくださいね!
私も、子供が小さい頃は同じ県内にあるということで嫁と子供をつれてよく通ったものです。その頃は、連休もとりやすかったですので。。。私は、この時期、特に晴れた日の外出は最悪です。仕事中も度々声が出にくくなっています。明日の夜からも大阪でお得意様の接待にいきます。いろいろ忙しいのでラジオはほとんど聴けてません。また、落ち着いて体調も少しずつ戻りましたらBCLネタもアップできると思います。コメント、有難うございました。
2009-04-09 Thu 21:06 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 こんばんは。私も30代半ばを過ぎてから、花粉症の症状が強く表れるようになり、飛散量が多い年は苦しんでいます。でも今年は2月3月のスギの時期はきつかったですが、この時期になりヒノキに変わってきてからは、一息ついてきたかなといった感じがします。少しずつ体質も変化するのでしょうか。
 そちらでは関空の離発着が見えるんですね。当地では4年ほど前までは、名古屋がメイン空港の時代は、自宅の上(岡崎上空)を着陸態勢に入った飛行機が飛んでいましたが(夜7・8時頃は気になりました)、中部空港(伊勢湾常滑沖)がメインになってからは、飛行コースが変わり、気にならなくなりました。
 もう暫く体調管理大変かと思いますが、お大事に。
2009-04-09 Thu 22:24 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

hirokun 様も「花粉症」なのですね。お互い春は憂鬱な時期ですね!私は2月からスギ花粉のアレルギーで眼が特に症状がひどく、この時期はヒノキ花粉で鼻と喉がやられています。耳鼻咽喉科の先生のお話では、今年は特に花粉の量が多いので喉や咳の症状の患者さんも多いそうです。秋もブタクサや稲のアレルギーっぽいのが出た事があります。いつになったら楽になれるのか・・・?花粉の少ないところに行きたい気持ちです。
当地は、関空からは結構離れていますので離発着体制の騒音は大阪府側の海の上で消えてしまうと思いますので当地を通過する頃は、かなり高度が上がっており、かすかな音しか聞こえませので気になりません。たまたま今日、夕焼けの空を見ていたら気がついた程度のものでした。hirokun 様のお住まいの地域は、もっと都会なんでしょうね。コメント、有難うございました。またの投稿お待ちいたしております。
2009-04-09 Thu 22:53 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
