暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

近くの公園までウォーキング

sakura-1

sakura-2

sakura-3

hana-1


最近は花粉症の為自宅にこもりがちだったのですが、午前中はメーカー様の勉強会に出席し、午後から自由な時間が取れて天気が良かったので桜の開花状況も確認するため近くの公園まで歩いてきました。1万円ちょっとの価格のコンパクトデジカメでの撮影なのであまり綺麗な写真とは言えませんが一度見てやってください。

天気は良かったのですが朝から寒く、本州南部の当地でもまだ満開までは数日かかりそうな状況です。来週ぐらい暖かい日が続くと一気に花が開きそうな感じです。

自宅の庭のプランターの花たちも今日は風が強く、寒そうな感じでした。では、次回更新まで ! !


テーマ:和歌山県 - ジャンル:地域情報

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<BCL ( R・Slovakia International & Voice of Vietnam 【日本語課】へ Rep. ) | ホーム | BCL ( R・Netherlands Worldwide から返信ですが。。。)>>

コメント

ひろむりんさん
こんばんは。
良い季節になりました。
素晴らしい写真です。
2009-03-26 Thu 21:24 | URL | kenji/kochi [ 編集 ]
kenji 様、こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます。南国の高知県はそろそろ満開になる頃でしょうか?それにしても今日は寒かったですね!花が好きなので「Radio Romania International」に昨年の「花シリーズ」のQSLを希望してRep.してますが、現在まで何の音沙汰も無しです。やはりわがまますぎたのか「ボツ」の臭いが漂ってきました。スペイン語・英語・英語と続けて3回Rep.していますが、すべて「ボツ」で私の中で鬼門局になっています。(悲) コメント、ありがとうございました。
2009-03-26 Thu 21:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん
こんばんは

こちらも桜が身頃になりました。
今日は少し寒かったです。
我が家の庭の植木の新芽も出てきだしました。
2009-03-27 Fri 21:29 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

hiro 様のBlog 拝見させて頂きました。桜が綺麗ですね!当地もこの寒さが過ぎれば一気に咲きそうです。ICレコーダの成果も期待しております。私も、Rep.時には大変重宝しております。コメント、ありがとうございました。
2009-03-27 Fri 21:46 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
10k円クラスのデジカメでここまできれいに写るとは驚きです。こうやってみると心が和みますね。

久しぶりにBCLらしいネタをUPしましたー。
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/
2009-03-29 Sun 21:10 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ様、こんばんは。

写真お褒め頂き有難うございます。以前に持っていた同クラスのコンデジは、有名メーカーにもかかわらず画像がいつもぼけて嫌気がさしていたので思い切ってオークションで出品して無事落札されましたので、別メーカーの同画素数のもので撮影したところ、こんなにも違いがあるのかと思うくらい今回は成果が出ました。買い換えて正解だったようです。

にょろ様の記事でアップされています「RTI」様は今年になって「ボツ」ばかりなので最近は全く聴いておりません。どうも相性が悪いようです。でもQSLカードの美しさは昔の「自由中国の声」時代から変わらず大変評価しています。

最近は、BCL面でも仕事面でも努力や評価が報いられず完全にモチベーション下降気味です。コメント、有難うございました。
2009-03-29 Sun 23:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私もお便りもそうなのですが、QSLも2回ほど返信がなかったことがありました。お便りやクイズのボツはしようがないのですが、QSLのボツはいただけません。先日メールでもう一度同じ受信報告をして、再度QSLの要望をするとまとめて3枚の郵送とお詫びのメールもいただきました。ひろむりんさんもおかしいと思ったら、しっかり質問のメールすると良いと思いますよ。
2009-03-30 Mon 07:13 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、おはようございます。

2回ともしっかりと内容や感想を書いてRep.しましたので私も納得がいきません。以前、皆様のBlog記事でもよく書かれていたのですが、どうも返信に関してムラのある局のようです。また、一度メールをお送りしてみたいと思います。アドバイス有難うございました。
2009-03-30 Mon 08:12 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんにちは。

「RTI」日本語課には、本日受信報告書の確認についてお問い合わせをしておきました。いつも当方としては経費のかからないHP上にある「受信報告書Form」から送信しているのですが、返信料が必要になったんでしたらその旨を伝えてくださればこちら側としても航空郵便で返信料同封の上、報告する気持ちはあるのですが。。。?今回の質問もHP上の「御意見Form」から質問しておきました。いずれにしても、返信できない不備があったのなら、御指導してくださるようにお伝えしておきました。反応があることを期待しております。アドバイス、有難うございました。
2009-03-30 Mon 13:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
あとは返信を気長に待つしかないですね。日本以外のアジア諸国はのんびりしてるところが多いので今回の件は大目にみてあげてください。

話は変わりますが、私はRTIのアナウンサーの羅友辰さんとよくメール交換をさせてもらってます。なぜかというと、同じホークスの大ファンだからで、羅友辰のほうが我がホークスについてムチャ詳しいです(笑)。

以前、受信報告書とホークスの話題のお便りをしたら、羅友辰さんからすぐに論文のような、熱のこもった内容の返信がありました。ところが!受信報告書の返信は3ヶ月たっても全く無いままでありましたよ~(笑)。

このように、台湾とは変わった面白いお国柄があります。
長々とすみませんでした。

2009-03-30 Mon 18:51 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

返信、有難うございます。海外放送局は、「ボツ」が多いので「RTI」様に関しても例外ではなく仕方がないものと諦めていました。ただ、受信報告する為に費やした聴取時間と報告書の作製時間は無駄にしたくはないので、不備があったのなら今後の糧にしたいという内容で送信しておきました。局の方に自分の想いが伝わればいいのにと願っております。ただ、QSLカードに関しては、以前にもコメントを頂いた事がありましたが局側の発行義務ではないので御無理な事も言えません。可能な範囲で対応していただけたら良いと思っております。後押しをしてくださった事に感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。
2009-03-30 Mon 21:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
