暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( YBC 山形放送から新QSLの返信 )

YBC-20090321-V1

YBC-20090321-V2

3月11日に受信してRep.しておいた「 YBC 山形放送」から 新QSLの返信がありました。以前は、約1ヶ月待ったのですが今回の返信は約10日間ぐらいなので早くなっているようです。最近のリスナーからの要望が多かったのか、今回の新QSLは、受信データ欄があらかじめ印刷されています。

当方、仕事が大変忙しくなってきましたのでラジオ聴取の頻度が減ってまいりました。時間がないのと疲れで、更新は少なくなりますが予め御了承願います。では、次回更新まで ! !




テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( WBS 和歌山放送から新QSL 【50周年】 の返信 ) | ホーム | レトルトカレー ( ロイヤルパインズホテル「極選」ホテルカレー) >>

コメント

こんばんは

当方も春休みになり忙しい日々が続いています。

山形放送そのうちREPOしたいです。
結構受信が難しいですが そちらでは いかがですか?
2009-03-21 Sat 22:44 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

こちら北部地域ではラジオの内蔵バーアンテナを山形県方向と垂直になるよう向きを調整しますと、混信源の韓国語局が気になりにくくなりました。フェージングで多少の信号強度の変化があり内容が聞きづらいときもありましたがICレコーダに録音していましたので内容が理解できました。私の場合は、トーク番組でしたが、音楽番組ですと内容の報告が楽かもしれませんね!また、Rep.してみて下さいね。コメント、有難うございました。
2009-03-21 Sat 23:06 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん,おはようございます。
今回は,返信が早かったですね。
距離のせいか?山形放送は,こちらでは割と安定して聴くことができます。
2009-03-22 Sun 08:58 | URL | toshiki [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
私も皆さんの情報を拝見してRepしました。今回から受信データを記入して下さるそうで、いいカードに仕上がっていますね。楽しみに返信を待ちたいと思います。では。
2009-03-22 Sun 14:25 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

今回の「YBC 山形放送」様の返信はお互い早かったですね!toshiki 様も以前の返信は日数が長かった御様子ですね。最近は、キャラクター付きのQSLが本当に増えまして昔の頃の様な、その地域特有の趣のあるカードのデザインを望みたいところです。コメント、有難うございました。
2009-03-22 Sun 21:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?こちらこそ御無沙汰しております。今回の「YBC 山形放送」様のカードはきっちりデータ欄がありますのでQSLカードらしく仕上がっており、BCLリスナーにとっては嬉しく思います。

話は変わりますが、TSUYOSHI 様のBlogのコメントで書き込みがありました「和歌山放送」様の情報を確かめようと数日前に既にRep.しております。先日の「JRT 四国放送」様の私の早とちりの件もありますので、今回は確実に返信を頂いてから当方のBlog にアップしようと思っております。御期待下さい。コメント、有難うございました。またの書き込みお待ちいたしております。
2009-03-22 Sun 21:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
