暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( ロイヤルパインズホテル「極選」ホテルカレー)

Hotel Curry2

Hotel Curry1

本日は、休日ですがラジオをあまり聞かなかったので久し振りにレトルトカレーネタをアップします。

本日の夕食は、家族それぞれに行事があり、私以外にはみんな家にいませんでしたので昨日、嫁が「ちょっと高いレトルトカレーをかってきたで~! !」というのを拝借する事にしました。「ロイヤルパインズホテル「極選」ホテルカレー」というものです。既に簡単につけ合わせのサラダの方は作ってくれていたようです。

商品の名前の通り、確かに今まで試してきたレトルトカレーとは違い、さまざまなスパイスの味が食べてしばらくしてから辛さとなって出てきて鼻に汗をかいてしまいました。ルーにもいろんな野菜が溶け込んでいるようで味にコクがあり、今までのレトルトカレーとは数段格が上のように感じます。中の具材も目立つのは、大きな肉の塊です。大きさは大きいですがよく煮込まれているのですぐに口の中でとろけるような感触でした。久し振りに、感激したレトルトカレーを味わわせていただきました。では、次回のレトルトカレーネタもお楽しみに。。。! !


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( YBC 山形放送から新QSLの返信 ) | ホーム | BCL ( JRT 四国放送のQSL )【ラジオ部門の変更は、ない様です。】>>

コメント

カレーが出ましたね~。いい色してます。サラダもなんともいえないですね。おいしそうです。

こちらでは、韓国ホットッをUPしました。
2009-03-18 Wed 00:03 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、おはようございます。

お褒め頂き有難うございます。といっても、ほとんど当方で手のかけることのないレトルトカレーなので。。。(汗)
にょろ 様の紹介されている、韓国ホットッも美味しそうですね!日本のお好み焼きかホットケーキに相当するものでしょうか?一生のうちには韓国旅行もしてみたいです。コメント、有難うございました。
2009-03-18 Wed 06:45 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
