暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio から 返信 )

KBS-WR-20090314-V1

KBS-WR-20090314-V2

今年の元旦と1月12日に受信し、E-mail にて報告しておいた「KBS World Radio」様から2009年第1四半期の新しいデザインのQSLカードが3月14日に到着しました。

既に皆様もお受け取りになられている方が多いようですので、特別な御説明は必要ないと思いますが、いつも「KBS World Radio」様のQSLの写真はきれいで紙質もしっかりしており、放送でお便りを紹介していただけますと、QSLカードの裏面にアナウンサー様のサインを記入してくださいますので価値の高いコレクションになっております。日本のリスナーも多く、報告書もかなりたくさん寄せられ、その処理も大変だとは思いますが毎回きっちり返信を下さることに感謝申し上げます。有難うございました。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Vietnam 【日本語課】 から返信 ) | ホーム | BCL ( R・Sweden から 返信 ) >>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
私の所には13日に同局から封筒が届きました。Rep.に対する返信だと思ってQSLカードの文面を見ましたら「応援有難うございました。」と書かれていました。昨年大晦日の「アナウンサーオンパレード」の投票へのお礼でした。
アナウンサーのサインは、確かに価値の高いコレクションですね。個性がよく出ていて見ていて楽しいです。私は、「玄海灘に立つ虹」で中枝さんにお便りを紹介されましたので、彼女のサイン入りQSLカードが到着するのを楽しみにしています。
2009-03-15 Sun 09:06 | URL | 東風 [ 編集 ]
私の場合、今年になってこれが初のQSLになります(笑)。ほぼ、同時期にみなさんに発送されたのだと思いますが、アナ・オンの処理が今やっとされたということはかなりKBSさんの事務処理が大変だと思います。水曜日のしおりさんとひまわりさんのサインQSLは楽しみですね。
2009-03-15 Sun 19:28 | URL | にょろ [ 編集 ]
東風 様、にょろ様、こんばんは。

先週あたりから、仕事が忙しく海外局へのRep.はお預け状態です。先ほど帰宅し、入浴後やっと一息ついたところです。コメントへの返信遅くなり申し訳ありません。
「KBS-WR」様では、受信報告以外でもカードを発行して下さるのですね!それにお便りが紹介されますと、各アナウンサー様のサイン入りQSLの到着が本当に楽しみですね!
中枝 様は、まだサインを見た事がありませんので私も一度頂きたいところです。今年のQSLシリーズは韓国各地の名所シリーズなのでしょうか?今から楽しみにしております。皆様、コメント有難うございました。
2009-03-15 Sun 22:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんばんは。お便りを読まれると読んでくれたDJのサインをいただける、このシステムは、リスナー冥利につきますね。ちなみに私は、ジンシルちゃんのサイン欲しいなー。お誕生日コーナーで読んではもらえましたが(笑)
2009-03-15 Sun 23:17 | URL | TOSHIKI [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

最近は、日本語課もいろんなアナウンサー様が増えたようですね!すべてのアナウンサー様のサインが頂けるよう頑張ってRep.して採用されなければいけませんね!私も、早く自分の誕生日が来て、誕生日コーナーで読んでいただけるのを今から待ち遠しく思っております。「KBS-WR」様の日本語班は人気が高いので、お便りが採用される競争率も激しいですよね。きっと。。。コメント、有難うございました。
2009-03-15 Sun 23:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
