暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio 日本語班へRep.送付 )

本日の「玄界灘に立つ虹」で私のお便りを紹介して下さったので、お礼の意味もこめてRep.を送信しておきました。試験放送の音声ファイルの送信についての注意事項も「玄海灘に立つ虹」の番組の終わりの頃にお知らせがありました。試験放送中にもありましたが、今日も電波が途中で途切れる現象がありました。

【受信ログ】
受信日:2009年03月 09日(月)
受信時間:16時58分~18時00分(JST)
受信周波数:7275kHz(41mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35223~25122
(番組後半から、ジャミングがあり聴きづらい)
番組内容:IS/ID・News・解説・玄界灘に立つ虹・ダニエルとしおりのピンとくるドラマ韓国語・新発見!韓国人物語など。
放送言語:日本語

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio から QSL返信 ) | ホーム | BCL ( RNB 南海放送 を チェック )>>

コメント

 こんばんは。今日の放送、聴いてました。だいたい、いつも夜9時からの放送を中波で聴くのが通常です。日本も韓国も塾や習い事で、子供さんもけっこう忙しい毎日ですね。私の子供の頃と言えば、確かにそろばんは習った記憶がありますが、塾はちょうど世の中に出来始めた頃で、一部の人は通っていた様な気もしますが。ソフトボール(小学校)や軟式テニス(中学・高校)とどちらかと言えば部活頑張ってました。・・・その話題でしたよね?今日はWBCの韓日戦を見ながら、横でラジオを聴くという忙しい時間帯でした?やはり初戦とは全く違う展開・・・今後も激戦になりそうです。
2009-03-09 Mon 22:09 | URL | hirokun [ 編集 ]
お便り紹介おめでとうございます。
いまどきの子供たちは本当に大変ですよね。私たちが幼かった頃よりも、今は忙しすぎて少し可哀想な気もしてきます。でも、親としては暖かく見守るしかないと思います。KBSへのREP、お疲れ様でした。
2009-03-09 Mon 22:13 | URL | にょろ [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

はい、確かに。。。お便りは当方が局にお送りしたものです。お聴き下さり恐縮です。御指摘の様に私の子供の頃は、今ほど過剰な塾通いは少ない環境でしたのでので、放送を聴いて自分の娘と現状と比較した感想を書いてみた次第です。同局のアナウンサー様も、お子様の勉学に関して興味をお持ちなのか、または環境が私と似ているのか、幸いにして採用して下さり有難く思います。WBCの韓国戦、惜敗で残念でした。今後も目が離せません。コメント、有難うございました。
2009-03-09 Mon 22:24 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

放送お聴き下さったのですね!有難うございました。関西方面の御出張、いかがでしたでしょうか?成果がございましたでしょうか?
当地のような田舎でも私が帰宅時に結構、今時の子供さん達は自転車で塾から帰る時間に道ですれ違います。親御様も皆、車を路肩に止めて一列に数珠つなぎに待っています。大変な時代ですね!教育費が大変です。コメント、有難うございました。
2009-03-09 Mon 22:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん,こんばんは。本日のKBSの放送はWebで聴きました。お便りの採用おめでとうございます。子供の塾通い確かに大変ですね。私も休みのときは,送り迎えやってますよ。(笑)私の子供の頃も確かに習い事はありましたが,親が送り迎えすることなんてなかったですね。今の住宅事情等もありますが,確かに大変な時代になってしまいましたね。
あと,音声ファイルの送信ですが,まさに私のことですね(笑)一日目の放送分は,Webの添付で送っちゃいました。たぶんエラーだったんですね。昨日の分は,ちゃんとEメールで送ったんですが。。。今更一日目の分も送るべきでしょうかね?
2009-03-09 Mon 23:05 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

Webで聴いて頂き有難うございました。皆様のコメントの返信にも書かせて頂きましたが昔は、もう少し気持ちに余裕があったと思います。現在のように親までが一緒に振り回される状況ではなかったですよね!今回も、またストーリー性を持たせたお便りをしてみました。来週、また採用されれば嬉しいのですが。。。?
音声ファィルは、再度E-mail にてお送り下さいと放送されていましたので、再送信してもよいかと思いますが・・・?ただ、以前私が三日間毎日続けて報告したところ、1枚のQSLにてまとめて確認されました。今回は、どうなるのか私には解かりかねますが。御参考になれば幸いです。コメント、有難うございました。
2009-03-09 Mon 23:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
