暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は、天ぷら月見うどん

天ぷらうどん

最近は、ほとんどRep.を出していなかった事もあり、本日もQSL返信がない為、昼食ネタですみません。

朝から曇りがちで当地では気温も低めだったので家族の中でひとり休日の私は、昨日買っておいたアルミ鍋焼きうどんをつくりました。天ぷらと一緒に冷蔵庫にあった卵を入れて「簡易アルミ鍋焼き天ぷら月見うどん」になりました。本日の夕食の献立は、ひな祭りなのでちらし寿司の模様です。

いつも、うどんだしを温めているうちに、アルミ鍋の周りが焦げてくるのですが、火力が強すぎるのでしょうか?でも、早く食べたいのでついついコンロの火を強めてしまうのが癖になっております。今日も、昼食代は100円ですみましたので庶民の味方です。安い割には、おなかが空いていたせいもあるでしょうが大変美味しく感じました。寒い日は、鍋物が一番ですね!

では、次回更新まで ! !


テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS World Radio 日本語班へRep.送付 ) | ホーム | お菓子(おりぎりせんべい)>>

コメント

これですよねー!
私もよく食べてましたー。これとおにぎりがよく合うのです。

今週土曜日、日曜日に出張で大阪にいきます。4月には和歌山も行く予定ですので、ひろむりんさんお勧めのBCLスポット、B級グルメスポットがあればぜひメールで教えてください。
2009-03-04 Wed 22:04 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

このアルミ鍋シリーズは、温かくて冷めないし、食べた後も食器を洗わなくてよいのが売りですよね!今週末は大阪ですね!私は、グルメではないので、あまり食べ物に関しては詳しくないのですが、大阪だったらミナミの喰いだおれなんかはどうでしょう?また、最近は様変わりして電気屋さんは減っているそうですが、BCL関係は、電気の街「日本橋」へはどうでしょう?宿泊中は、在阪のラジオ局(特にその土地でしか聴けないようなコミュニティFM局)などを聴いてみるのもよいかもしれませんね!私は、和歌山市内ではなくもっと田舎の郡部に住んでいますのであまりグルメ的に有名なところは知らないのですが、春は和歌山城や紀三井寺の桜なんかが綺麗だと思いますし、市内ですと和歌山ラーメンも食べる事が出来そうです。駅の市内案内窓口で教えてくれるかもしれません。一度、お尋ねになってみてください。BCL関係は、市街から外れますと自然が多いのでノイズが少なく、いろんな局が受信できそうですよ!また、一度ネットなどでも検索をかけて計画を練ってみてくださいね!また、私も研究して推薦できそうな所があればメール致したいと思います。コメント、有難うございました。
2009-03-04 Wed 22:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ありがとうございます。
出張といっても2日目はほとんど自由時間なので楽しみたいと思います。まずは海に出て、船舶気象通報(1670.5khz)を試してみたいと思います。そのあと、FMとAM地方局を楽しみたいです。

和歌山ラーメンはぜひ食べたいと思ってます。最近、福岡中洲ではやたら観光客めあてに高額な値段で偉そうな態度で売ってる博多ラーメン屋が増えてます。残念なことです。和歌山はそんなことはないと信じてます。それでは、ノートPCを持って大阪からまたお知らせします。
2009-03-04 Wed 23:02 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、返信有難うございます。

昔、福岡にいた頃、先輩社員と営業に同行させて頂いた時、長浜ラーメン?の店に行きましたがスープが残っていますと替え玉の麺が安く注文する事ができ、親切な店だなぁ~と感心した記憶があります。福岡で長浜ラーメンの店はそんな良心的な店が多いんだと思っていました。最近の不景気で、日本人の心が貧しくなってきているのでしょうか?寂しく感じますね!コメント、有難うございました。
2009-03-04 Wed 23:18 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
