暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( THE VOICE OF TURKEY から スケジュール表到着 )

VOT-20090227-2

VOT-20090227-1

VOT-20090227-3

冬スケジュールになって全くRep.していなかった「THE VOICE OF TURKEY」 から催促するようにスケジュール表とポケットカレンダーが本日到着しました。今日も、花粉症がひどく眼が真っ赤なのであまり何もする気がしませんが、新着のBlog 記事だけは更新しています。

以前、E-mail にて報告した際も4回のうち2回の返信と私の場合は返信率50%で、カードのデザインも重複してしまった事と冬になってから受信状態がいまいちなので現在、Rep.を見合わせてしまっています。

しかし、サービス満点でいつもQSLカードと一緒に「トルコ」の観光ガイドを送ってくれたり、季節の変わり目にはこちらが忘れていてもスケジュール表をきっちり送ってきて下さいます。このスケジュール表の到着の際、毎回封筒が糊付けされず開封されたままで到着するのが今回もありました。
「よく内容物が紛失せずに届くものだ」といつも心配する私にとっては考えられない事なんですが、「トルコ」という国は細かいことは気にしないというお国柄なのでしょうか?

明日の早朝も勉強会がありますので本日も早めに就寝します。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お菓子(おりぎりせんべい) | ホーム | BCL ( THE VOICE OF RUSSIA から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
まず花粉症とのこと、お大事にしてください。
スケジュール表は、以前定期的に送られてきていましたが、最近は来なくなりました。
21時からの中国語放送が、11750kHzで良好に受信出来ますので、お勧めします。私は、1月末中国語課にE-mailで中国語のRep.を送ったところカレンダーが届きました。サービスは良さそうです。QSLカードが、今朝届きました。スケジュール表、手紙、ポケットカレンダーが同封されていました。
中国語課からはWordの添付でE-mailが送られてくるのですが、こちらのメールアドレスも表示されて他人に分かってしまいますので、E-mialでRep.する場合は要注意です。
2009-02-28 Sat 09:31 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

花粉症、気にかけて下さり有難うございます。私の場合、鼻とかクシャミよりも眼の症状がひどく、毎年この時期大変です。今年は特にひどい症状で眼科で処方して頂いた目薬も、もうすぐ1本目を使い果たそうとしています。

さて、本題ですが高松 様のBlog でも中国語課は親切な課のように御紹介されていたのを思い出しました。ただ、中国語が全く私には解からないのと、こちらのメールアドレスも表示されて他人に分かってしまうというのが、躊躇してしまうところですね。航空郵便でRep.するのも一つの方法だと思いますが、以前から何回も「ボツ」になっている、インドの「AIR」でこりごりなので、中近東方面も郵便事情が心配です。昨年の夏頃のように英語放送が良好な状態になるのを待つか、或いは別の方法にするか、何か良い方策を考えてみます。貴重な情報とコメント、有難うございました。
2009-03-01 Sun 07:56 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
