暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日の昼食(月見ラーメン )

月見ラーメン

BCL記事のネタ不足に陥ってきました。ヤバイです。

今日は、休日で平日の自宅には私一人だったので、また一人で何かを作らねばなりません。
以前は昼食の記事に関してレトルトカレーの記事が多かったのですが、昨晩買っておいた生麺タイプのラーメンを作る事にしました。

冷蔵庫の中にはこれといった具材がなかったので仕方なしに卵を入れてみました。いわゆる「月見ラーメン」になりました。あまり食べた事がなかったのですが、ラーメンのスープがまろやかになり、まあまあ美味しかったです。今日の昼食代は、100円ですみましたので庶民の味方です。では、次回更新まで ! !



テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio の Rep.送付 ) | ホーム | BCL ( Radio Free Asia から 新QSLカードのお知らせ )>>

コメント

こういうネタも私は結構すきです。

私の場合、韓国の辛ラーメンを扁桃腺がはれてる時にもかかわらず、無性に食べたくなったので食べてしまいました。
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/
2009-02-09 Mon 22:30 | URL | にょろ [ 編集 ]
ひろむりんさま こんばんは

私もラーメン好きです。
いけないのですが 休みの前の深夜に夜更かして食べてしまいます・・・
でも体重は標準より少し上でキープしていますが。
2009-02-09 Mon 22:34 | URL | hiro [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

「ラーメン」って不思議ですよね!なぜか無性に食べたくなる時がありますよね。以前は、カップめんの記事をアップした事があったのですが、今回は生麺の記事でした。また、機会がありましたら時々こんな記事をアップ致したいと思います。私が就職して最初に入社した会社で、新入社員研修を終えてしばらく経った頃、福岡支店に配属になり福岡県の大野城市で一人暮らししていた頃、リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」や博多の長浜ラーメンによくお世話になった事が懐かしく思い出されます。もう20年ぐらい前の事ですが・・・!コメント、有難うございました。
2009-02-09 Mon 23:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

今日は、昼間も食べましたが夕食の鍋にも中華麺を入れて食べました。子供はうどんのほうが好きなようですが、嫁は私と同じく中華麺のほうが好きなようで、2人で4人前を平らげてしまいました。(笑)私は、少しコレステロールが高めで医者から警告を受けています。気をつけなければ・・・!コメント、有難うございました。
2009-02-09 Mon 23:13 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 ひろむりん様、こんにちは。ご無沙汰しております。この時期は食べたくなるとき、ちょこちょこありますよね。従前は私も通常の勤め人だったので、外で食べたりコンビニ弁当とかでしたが、現在自営のため、出かけないときはご飯を炊いておくか、麺類をささっと作って済ませるかという感じです。タマネギ、ねぎ、葉菜類、ハム、玉子など、適当に買い置きしてあるものを使えばインスタントでも昔と違って相当美味しくできますよね(昆布は出汁に必ず使います)。麺類は好きなので、そばも買い置きしてあり、ねぎ、葉菜類があれば、めんつゆも市販のものプラスみりん・白だしを少々加えれば、どちらにも転用できますし。(BCLネタで、少し前にアップされていらっしゃったKBSのカレンダー届きました。ミニカレンダーですが、本当にきれいですね。)
2009-02-11 Wed 16:32 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。お久し振りです。

最近は、かなり暖かくなってきましたが、日により朝晩は冷え込みますね!この時期は「うどん・そば・ラーメン」など麺類は何でも食べたくなりますよね。
hirokun 様は、麺類の美味しさを引き出す脇役にもこだわりを感じます。私は、面倒なので空腹の誘惑からカップめんですら3分という時間も待てない人間です。お恥ずかしいかぎりです。(笑) また、BCL以外のことでも御興味のある記事がございましたら、コメントをお待ちいたしております。有難うございました。
2009-02-11 Wed 21:53 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
