暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( DW-Radio から QSL返信 )

DW-200901-V1

DW-200901-V3

DW-200901-V2

DW-200901-V4

少しづつ、1月にRep.しておりました海外局からの返信が到着してきております。本日返信がありましたのは、このところ立て続けにRep.しておりましたドイツの「DW-Radio」でした。

アクセス解析を見ますと、ドイツ本国から当Blog にアクセスがあります。局からも時々チェックされているのかもしれません。(私の勝手な想像です)最近は、別の記事でも外国諸国のアクセスが多くなってきました。

今回は、2009年1月5日受信分と1月15日受信分の返信でした。
この「DW-Radio」と「Radio Netherlands Worldwide」様の2局は、返信料を奮発しても封筒での返信がなかなか来ませんが他局に比べ、QSL本体の紙質が厚く丈夫な感じなので、雨天などの水濡れに遭わなければ比較的綺麗な状態で到着します。デザインも私の好きな感じのものが多いので、ついRep.枚数も多く贔屓気味になってしまっています。「DW-Radio」の送信アンテナかっちょいいですね!(笑) では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ( Radio Prague/Radio PRAHA ) | ホーム | BCL ( SBC 信越放送 から 返信 )>>

コメント

ひろむりん さん
こんにちは。
写真下のベリは、以前から欲しい一品ですが、今度は、再度、希望Repして見ます。DWは、以前より、ベリのダブりが無いのですが、一様係りが確認しているのでしょうか、、?、ひろむりん さんは、以前ダブりありましたか?
2009-02-04 Wed 11:44 | URL | Kenji/Kochi [ 編集 ]
Kenji 様、こんばんは。

コメントへの返信が遅くなり申し訳ございません。先ほど帰宅しました。
そういえば、Rep.する間隔があいても今まで「DW」に関しましてはダブリはありませんでした。ただ、以前はQSLのデザインを希望しても、なかなか叶えてくれませんでした。今回は、やっと希望のデザインにめぐり合ったという感じです。一番最近Rep.している2~3通のRep.はデザインの希望を出さずにお送りしていますので、これらの返信がダブらなければ局側で発送カードのデザインを管理されている可能性が濃厚になります。カスタマーセンターというぐらいですから最新鋭のコンピュータを駆使した設備でリスナーの管理を」されているかも・・・?しかし、果たして全世界から送られてくる膨大な報告書を管理できているのかどうかはやっぱり見学に行かねば判りませんね!頼りない返答でごめんなさい。(笑)コメント、有難うございました。また、新たな返信があれば御報告させて頂きます。では、あまり無理をなされませぬように・・・!
2009-02-04 Wed 21:37 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
DW
こんばんは

最近海外局にはREPしていませんがこんなFBなQSLを送っていただけるのですね。
そのうち REPしたいです。

昔ケルンに旅行したのですがあの頃はDWのことなど頭の片隅にもありませんでした。
今から思えば 残念!
2009-02-04 Wed 21:58 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

「DW」さんは、きれいなQSLを発行して下さいます。私も、まだまだ欲しいデザインがありますので次々とRep.してしまっています。ただ最近は、返信料を同封して航空郵便で送りませんと私の場合は以前、E-mail のRep.では3回も「ボツ」になってしまいました。別の方の情報では、かなり詳しく書いたRep.ではE-mail でも返信の可能性があるらしいのですが・・・?確実性のほうから言えば前者のほうをお奨めします。もちろん郵便事故とかがないことが前提にはなるのですが・・・!一度、またTRYしてみて下さいね!QSLカードの窓口のある、「カスタマーサービス」はドイツの「ボン」という都市にあり、そちらで処理されているようですので宛先を間違えませぬように気をつけてください。参考までに、以前私のBlog 記事にもアップしたのですが「DW」の発行されているQSLデザインの紹介ページを下記に再掲させていただきます。コメント、有難うございました。

【QSLカード紹介ページはこちら】
http://www.dw-world.de/dw/0,2142,9542,00.html
2009-02-04 Wed 22:19 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
