暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PC関連( コードが邪魔なので・・・!)

MY PC

今日は、これといったBCL関連記事もないので、PC関連の話題をちょっと書いてみました。

いつも、わずらわしく思っていたキーボードとマウスのコード、先日家電量販店でブラブラ店内を物色していたら・・・「ありました ! !」 私の希望に叶う「コードレスキーボード&マウスセット」が・・・! !

BUFFALOブランド今月の特価品として、このセットが¥3000未満で購入できました。レシーバーは、キーボードとマウスの共用タイプで、キーボードやマウスを動かすたびに感知して緑色にチカチカ光るのが少々気になりますが、まずまず便利です。キーボードのストロークがもう少し深いほうが個人的には好きなのですが、値段が値段なので我慢しようと思います。

キーボードにはインターネット閲覧に便利なダイレクトボタンが11個ほど装備されています。これで、自由な姿勢でキーボードが打てますし、デスク周りの自由が利きます。単三電池×4本の必要があるのが少々つらいところです。「ソーラーパワーだったらいいのに」と、思いました。

それと、今日は「NTT 西日本」の営業の方から電話があり、やっと当地のような田舎の郡部にも「光回線」が開通する準備が整ったという事で、説明に来られました。導入の回線工事は順番で各世帯に導入される為、3月中ごろから4月頃になりそうです。当地でもかなり遅れていた、インターネット環境が整備されていき、便利になっていくのは嬉しい限りです。 では、次回更新まで ! !





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( R.Netherlands へ 久し振りのRep.) | ホーム | BCL ( Radio Ukraine International から 新QSLカード?の返信 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
