暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio からのQSL返信 )

KBS-WR-200901-1

今年になって一番多くRep.している日本語放送の「KBS World Radio」 からのQSLカードの返信が本日ありました。2枚のQSL返信でしたが、どちらも昨年からの発行されている重量挙げの「張美蘭(チャン・ミラン)」さんのデザインのカードが継続されているようです。これで、昨年の試験放送分を含めこのデザインは4枚になりました。日本のリスナー様へは各Blogで紹介されており、同じく本日到着した方がたくさんいらっしゃるようです。

今回も、幸運にも2枚とも受信報告と一緒に書いたお便りが「玄海灘に立つ虹」番組内で紹介され、月曜日御担当のアナウンサー、マルコメのお母さんこと「金 明 順」様と、ソウルのアリスこと「金 我 宣」様のサインをQSLカードの裏面に書いて下さっております。有難うございました。

ただ、一枚は受信データの記載がなかったのでちょっと残念な思いがしました。では、次回更新まで !!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Ukraine International から 新QSLカード?の返信 ) | ホーム | BCL ( 念の為、しつこく・・・R・Slovakia International へ Rep.) >>

コメント

はじめまして、にょろといいます。
検索サイト経由でおじゃまさせていただきます。
月曜日の玄界灘は私も一番すきでよくきいています。
人気あるこの番組で紹介されるとはラッキーだと思いますよー。
2009-01-29 Thu 21:06 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、はじめまして、こんばんは。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。「KBS World Radio」様はBCLブームの私が中学生の頃、「ラジオ韓国」と呼ばれていた時代に初めてベリカードを頂いた特別な思い出のある放送局様です。BCL復活後も日本語班にはよくRep.させて頂いていますが、気がつかないうちに看板番組の「玄界灘に立つ虹で紹介されました」と返信のベリカードに記載されている事が多々ありまして放送をよく聞き逃している事も多いのが事実です。たまたま月曜日の同番組はよく私のお便りを採用して下さっており、感謝です。運がいいだけかもしれません。月曜日のアナウンサー様のコンビのやり取りが大好きで、よく聞かせていただいておりますが、毎月、月末から翌月の月初は仕事が超多忙になる為BCLも、しづらくなっています。早速、「にょろ」様のサイトもリンクを張らせて頂きます。コメント、有難うございました。また、覗きに来てください。お待ち致しております。

2009-01-29 Thu 23:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさま、これからもよろしくお願いします。

実は私も中学の頃、パパ狸こと金聖範さんやパンダこと金英子さんにお便りしてました。BCL再開者です。月曜日は本当に面白いですよねー。特にマルコメさんのパワーが月曜日だけで完結せずに、火曜日の玄界灘にも継続して伝わってくるようです。

裏情報PS:
聞き逃したKBSは下記サイトに「こっそり」聞き直してみてください。かなり昔までさかのぼれます。
http://kajiritate-no-hangul.com/TV_RADIO/
2009-01-30 Fri 10:55 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんにちは。

にょろ 様のBlogも拝見させて頂きました。「KBS」様には、特別な思い入れがある御様子。今後の記事も楽しく拝見させて頂きます。
韓国の放送局についての貴重な情報も有難うございます。こんなサイトがあるなんて全く知りませんでした。これからも活用させて頂きます。コメント、有難うございました。
2009-01-30 Fri 15:44 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
