暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( R・Slovakia International へ Rep.)

RSlovakia-2009-0123

昨年の10月30日に受信した「R・Slovakia International 」のRep.が受信時間を書き間違っていた為か、どうやら「ボツ」のようですので今日改めて宛先も英語課に変更し、Rep.しておきました。

一昨年は、ほぼ100%と言っていいほど返信があったのですが、発行条件が厳しくなったのでしょうか?それとも他局のように最近のE-mail でのRep.は、「ボツ」になりやすいのでしょうか?
今回は、受信中のラジオの写真と受信音の音声ファイルを添付して報告しましたのでかなり手を加えて報告しておきました。どうなりますことやら・・・?

【受信ログ】
受信日:    2009年01月23日(金)
受信時間:   15時58分~16時30分(JST)
受信言語:   英語
受信周波数: 15460kHz(19mb)
受信状態:   SINPO=25222~45334(開始時より後半が良かった)  
番組内容:   NEWS / Slovakia Today (インタビュー番組)など
アンテナ:   付属ロッドアンテナのみ

また返信がありましたらご報告させていただきます。
では、次回更新まで!!



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio の 中継送信所が?) | ホーム | BCL ( DW-Radio へ、またまたRep.送付 )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
私は、ひろむりんさんと同じ頃英語課にEメールでRep.しましたが、約1ヶ月後に返信を受け取りました。発行条件は、厳しくなっているとは思えません。
EメールでRep.した場合、相手に届いていないことが有り得ますので、ひろむりんさんもそうだったかもしれませんね。無事今回は返信がありますことを祈っています。
2009-01-24 Sat 09:10 | URL | 東風 [ 編集 ]
こんばんは。
小生も前回没組みですので(笑)今回久しぶりに英語放送を聴いて、普段よりしっかり仕上げて、本日E-Repしました。ではでは。
2009-01-24 Sat 23:58 | URL | 高松 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

多分、私のRep.は届いていたと思うのですが受信時間の記載で間違いがあったので認められなかったのだと思います。番組内容の記載の時には時間はきっちり正しく書いたんですけど認められなかったようですね。Rep.した1~2日後にスケジュール表が送信されてきて「しっかりスケジュールを確認してからRep.を寄こしなさい」とでも言わんばかりの対応でしたから・・・!(笑)コメントはなかったですけど・・・!私にはそういう意味にとれました。今回は気をつけて送信しましたがそれでも返信があるまでは、やっぱり心配ですね!コメント、有難うございました。
2009-01-25 Sun 00:52 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

今回は、私は前回送信したアドレスの他に放送で案内をしていた英語課専用のアドレスにも送信し、Blog記事にも書かせて頂いたように、報告内容に関してはさらに詳しくして、受信時のラジオ写真と放送の音声ファイル添付という徹底振りですが、これでダメなら少し凹みそうです。
最近、当方の海外局の返信状況はすこぶる悪く、日本語放送からの返信以外はさっぱりです。
でも、この時期の「R・Slovakia International」を逃すとまた夏スケジュールの周波数では受信困難になるので祈るばかりです。コメント、有難うございました。
2009-01-25 Sun 01:06 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
