暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA )

RP-2009-Winter

BCL諸氏のBlogを拝見して、今年の新しいQSLカードの返信が始まりました様なので、昨年の夏以来、「Radio Prague/Radio PRAHA 」に久し振りにRep.しておきました。
受信状態が悪いのと、ロシア語放送なので番組内容の理解に苦しみましたが、何とか放送に対するコメントを充実させた作戦でRep.しておきました。
新しいQSLの「機関車シリーズ」なかなかいいですね!それと、この局は必ずといっていいほど同封して下さるノベルティも楽しみの一つになっています。

【受信ログ】
受信日:2009年01月 22日(木)
受信時間:00時30分~00時57分(JST)
受信周波数:5930kHz(49mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=33223~22112
(サイドの5935kHzからの混信と雑音がひどく聴きづらい)
番組内容:News・オバマ新大統領の事など。
放送言語:ロシア語

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio へ、またまたRep.送付 ) | ホーム | BCL ( Radio Sweden にRep.)>>

コメント

こんにちは、ひろむりんさん。
私も今週R.Pragueには、2通のRepをしました。03:00からの9400kHz英語プロと04:00からのタジキスタン中継の5830kHzロシア語プロです。00:30からのロシア語には、恐らく5935kHzのCHINAが混信していると思われます。チョット遅い(早い?)時間ですが、04:00からのロシア語と聞き比べてみては如何でしょうか?今度是非お試しを! では。
2009-01-23 Fri 08:59 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんにちは。

去年の「スポーツ選手シリーズ」も良かったのですが、今年の「SLシリーズ」も見逃せませんね!冬の英語放送の皆様の情報が知りたかったのでTSUYOSHI 様のコメントは、有難かったです。夏の頃と比べますと時間がさらに早いので起床することができるかどうかが課題となります。(笑)今回、Rep.したのはロシア語放送ですが、同局の用意されている「ロシア語のRep.-Form」は、私には判りにくかったので「英語のRep.-Form」で送信したのですが大丈夫でしょうか?ロシア語も今回は、状態がひどかったので聞き比べてみたいと思います。また、今年もノベルティが楽しみですね!コメントと情報、有難うございました。
2009-01-23 Fri 09:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。
私もひろむりんさんを始め多くのBCLの方のブログを拝見して00:30からのロシア語放送を受信してみました。混信は激しかったものの久し振りにRadio Pragueが聴けて良かったです。
今回ロシア語のRep.-Formに初めてロシア語で入力してRep.を送信しました。フリーのオンライン翻訳ソフトを使って英語に翻訳しましたので、氏名や住所などの入力項目は難しくなかったです。返信がありましたら報告します。
2009-01-25 Sun 09:21 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

「ロシア語のRep.-Formにロシア語で入力して送信」とは、すごいです。私はさっぱり解かりませんでしたので諦めて「英語のRep.-Form」で送信してしまいました。私はもしかしたら、アウトかもしれません。東風 様も返信がございましたら教えて下さいね!コメント、ありがとうございました。
2009-01-25 Sun 20:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
