暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( DW-Radio から QSL返信 )

DW2009-1V1

DW2009-1V2

昨年の12月2日に受信して、航空郵便でRep.しておいたドイツの「DW-Radio」から昨日に返信がありました。やはり、航空郵便でIRCなどを同封し、カスタマーサービスに送りますと返信率は上がっています。

Rep.時に希望しておいたデザインのカードではありませんでしたが、無事返信をいただけたので良かったです。「ドイチェ・ヴェレのホームページのDXページ」には発行されているQSLカードの紹介がありますが、それによりますとこのカードは50周年記念カードのようです。

今回は、IRC1枚と米$紙幣も同封しましたが、やっぱり封筒には入れてもらえず、QSLカードのみ単体で送られてきました。いつも航空郵便ですと1ヶ月弱での返信ですが、年末年始を挟みましたので今回は1ヶ月強での返信でした。では、次回更新まで !!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS World Radio 日本語班へRep.送付 ) | ホーム | BCL (RNB 南海放送 から返信 )>>

コメント

こんにちは、ひろむりんさん。
昨日同じデザインの物が届きました。とはいっても私の場合はこのデザインをリクエストして頂きましたが・・。こちらはスリランカ中継波を受信してのものですが、いろいろな送信所のものを集めてみるのも面白いですね。近々UPします。
2009-01-09 Fri 17:58 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

そうでしたか!TSUYOSHI 様も昨日同じカードを受け取られたのですね!私はHPのデザインを見て手持ちのDWのカードとダブらないように希望をするのですが、どうも叶ったことがありません。私の勝手な想像ですが、多分局のほうから同じ時期に返送するカードは、ある枚数は発送単位ごとにまとめて同じデザインにされているのではないかと思うのですが。。。?本当は、前回 TSUYOSHI 様が取得された「シュツガルトの噴水のデザインをいただきたかったのですが。。。!でも、返信があったので良かったです。相変わらず封筒での返信ではないですが。。。!1月5日に受信した分も希望を書いて送付しておいたのでどうなるかまたアップさせていただきますね!コメント、有難うございました。
2009-01-09 Fri 18:21 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
