暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL (RNB 南海放送 から返信 )

RNB-Jan-V1

RNB-Jan-V2

RNB-Jan-V3

今年初めてのQSL返信は、国内民放局の「RNB 南海放送」さんからでした。

前回からの秋バージョンを頂いてすぐ、こちらの冬バージョンに変更になったとの情報を頂いてRep.したのですが年末年始にかかっていましたので本日の到着となりました。今回は、80円切手を同封しましたのでタイムテーブル1・2・3月版も同封して下さっていました。

秋バージョンの受信が2008年11月21日のもので登録No.142だったのですが、その約1ヶ月弱の受信の12月18日の登録No.190番になっていましたのでその間に約50枚弱のQSLカードが発行された計算になります。この感じでいくと春バージョンの可能性もありますね!では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio から QSL返信 ) | ホーム | BCL ( KBS World Radio 日本語班へRep.送付 )>>

コメント

ひろむりんさん こんばんは。本日,私のところにも南海放送の冬バージョンの
ベリ届きました。春,夏バージョンも当然でるんでしょうね。
現時点では,希少価値?の秋バージョンですが,私も数少ない数十枚の一枚を
いただいた一人です。
2009-01-08 Thu 00:23 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

「RNB 南海放送」様の返信があったとの事、お互い良かったですね!いつも、Blogでお世話になっている高松様にも届いたという記事がアップされていました。局側も年始でまとめて発送されたんでしょうね!本日到着された方が多い事でしょう。ここまでバージョンが増えると春・夏まで出して欲しいですね。 toshiki 様の本日の記事も拝見させて頂きました。まとめて返信があったようで記事のアップも急に忙しくなりますね。「KBS World Radio」様の 玄界灘・・・」も聴いて下さったのですね!お知り合いになった方が聴いて頂けるとなお嬉しいものです。今後とも宜しくお願い致します。

2009-01-08 Thu 00:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
嬉しいです.
私は 1月 2日 RNB 南海放送に受信報告書を送ったが冬バージョンの図案のある 南海放送 ベリカードがあまり待たれます.
秋バージョン時は受信報告書をボネジモッヘッドンゲ惜しさが残ります.
2009-01-08 Thu 05:36 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
ひろむりんさま こんばんは

toshikiさんのブログから訪問させていただきました。

私の場合 南海放送 夏バージョン?(ピンクの)が91番で 秋バージョンはすでに終了していて 冬バージョンが169番でした。

昨年から国内中波中心に生活の一部としてラジオを聴いています。

宜しくお願いいたします。
2009-01-08 Thu 22:16 | URL | hiro [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。

お久し振りです。お元気でしょうか?1月 2日 「RNB 南海放送」に受信報告書を送ったとの事、到着が待ち遠しいですね!日本国内のリスナーには、ぼちぼち届いているようですので、Lee Sanghyun 様にもあと少しすればきっと到着する事と思います。Lee Sanghyun 様のBlog も韓国の放送を知る上で参考にさせてもらっております。今後とも宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2009-01-08 Thu 22:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
hiro 様、はじめまして。こんばんは。

当Blog に御訪問頂き誠に有難うございます。hiro 様のBlog も拝見させて頂きました。同じ和歌山県にお住まいのようで放送局の受信に関しましても情報交換ができそうですね!昔、中学生の頃の近所のBCL仲間達はみんなBCLと無線をしていたのを思い出しました。しかし、その後みんな他府県に散らばってしまいました。今頃、どうしているのかと懐かしく思います。当地は和歌山県でも大阪府に近い紀北地方ですので若干、受信状態が違うかもしれませんね!誠に勝手ながら早速、リンクを貼らせて頂きます。「南海放送」様の秋バージョンのQSLカードは、私がいつもお世話になっている、高松様のBlog 記事によりますと、希望すれば在庫が残っていましたらお送り下さるかもしれませんよ!一度また御検討下さい。では、今後とも宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2009-01-08 Thu 22:47 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
今日 南海放送 ベリカードが到着しました.(2009年 No. 2 です.)
追加で秋の姿図案と, DTV 専用ベリカードも同封されたが裏は何らの内容なしにきれいです.
しばらくして私のブログにベリカードたちをアップデートします
2009-02-24 Tue 15:37 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。

「RNB 南海放送」のベリカードの到着おめでとうございます。カードNo.が「2009年No.2」という事で惜しかったですね!もう少し早かったら「No.1」だったかもしれませんね!
「秋の姿図案と, DTV 専用ベリカードも同封された」というのは、非常に嬉しいことですね!日本国内リスナー向けにはそこまでのサービスは受けられないと思いますよ!
また、貴Blogで紹介されましたら拝見させて頂きますね。コメント、有難うございました。
2009-02-24 Tue 21:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
