暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( ラジオライフ手帳 2009 に惹かれて・・・)

R-Life-2009

昨日本屋に立ち寄ってみますと、ラジオライフ2009年2月号が発売されていました。表紙の付録の案内に「ラジオライフ手帳 2009 BCLデータを新たに追加 ! !」という文字に惹かれてつい、購入してしまいました。

早速、付録の手帳を見てみますと「周波数帳2008」の小型版のような感じです。全国の県別の周波数リストはもちろん、消防・救急無線・コードレスホン・ワイヤレスマイクなどジャンル別に割り当て周波数がまとめられていたり、「BCL周波数リスト」が追加され持ち運びに大変便利なようにできています。「再び始めるBCL」の付録に付いていた周波数データBOOKと「周波数帳2008」が一緒になって小型化されたような感じです。

ご興味のある方は、どうぞご覧になってみてください。ちなみに私は「ラジオライフ社」様の回し者では御座いません。(笑) では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今年一年、お世話になり有難うございました。 | ホーム | BCL ( Radio Ukraine International から返信 )>>

コメント

はじめましてtoshikiといいます。BCL復活組の一人です。
高松さんのとこからリンクをたどってきました。
ラジオライフですが,私も昨日,同様に今回の付録の手帳に惹かれて
購入しました。ラジオ番組表と再び始めるBCLの付録をミックスして
コンパクトにしたような感じですね。携帯に便利でいいですね。
2008-12-27 Sat 09:56 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、はじめまして、こんばんは。

こちらこそ、宜しくお願い致します。以前、高松 様のご紹介でtoshiki 様のBlogを拝見して以来、定期的に覗かせて頂いております。国内局の記事は大変参考になります。毎回楽しみにしております。今後もコメント、大歓迎です。私も投稿させていただきますし、早速、リンクも張らせて頂きます。宜しくお願い致します。コメント、有難う御座いました。
2008-12-27 Sat 21:09 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いいたします。リンク張っていただきありがとうございます。
こちらもブックマークに登録させていただきました。
これからも情報発信お願いします。
2008-12-28 Sun 00:07 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、おはようございます。

toshiki 様の記事は、当地では聴く事のできない放送局の情報が多く、毎回楽しみです。
関東方面の特にFM局はなおさらです。海外局の情報も共有できたらと思っております。私もいろいろ発信したいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。コメント、有難う御座いました。
2008-12-28 Sun 08:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは ひろむりんさん。ひぐらしといいます。

toshikiさんのブログより、拝見しにきました。
私もラジオライフ手帳購入しました。コンパクトサイズなので便利ですね。
これからもBCLラジオ関連の記事期待しています。
2008-12-30 Tue 14:05 | URL | ひぐらし [ 編集 ]
ひぐらし 様、はじめまして、こんばんは。

先ほど仕事から戻ってまいりました。コメントへの返信が遅くなり申し訳ございません。こちらこそ、宜しくお願い致します。Toshiki 様のBlogを拝見しておりまして、リンクで以前から覗かせて頂いております。国内局の記事は、情報が新しいので大変参考になります。tosiki 様のBlog同様、毎回楽しみにしております。今後もコメント、大歓迎です。私も投稿させていただきますし、早速、リンクも張らせて頂きます。宜しくお願い致します。コメント、有難う御座いました。
2008-12-30 Tue 22:12 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
