暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio日本語班へ年賀状を送付 )

KBS-WR-Nenga

今日は、休日なので只今年賀状の印刷を一気に仕上げています。個人的なほうは大体目途が付きましたが、取引先関係はまだです。年末・年始はほとんど休めないので、今日は印刷にかかりっきりになっておりBCLのほうはお休みです。

そんな中 「KBS World Radio日本語班」様は、毎回のクイズ当選や「玄海灘に立つ虹」の番組内でお便りを採用して下さるお礼と、来たる新しい年も宜しくお願いしますという意味を込めて年賀状を投函する事にしました。その他の局には、できるところには失礼ながらE-mailで受信報告とともにお礼も兼ねてお送りしたりしています。本当は、当方に新年の挨拶を下さった局すべてに出したいところですが・・・!

「KBS World Radio日本語班」様には、せっかくなので今年予約して取得した「プーさん」年賀状でお送りする事にしました。裏面のデザインは日本の来年の干支の丑のデザインにしています。日本語班の皆様に喜んでいただけるかなぁ~と心配しています。

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Ukraine International から返信 ) | ホーム | BCL ( RFA Radio Free Asia から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
私は、KBSへの年賀状は13日に発送しました。昨日の「玄海灘に立つ虹」によりますと1月1日にリスナーからの年賀状を紹介するとの告知がありました。
年賀状ですが、年末は郵便事情が悪く、到着が遅れる傾向から毎年年内に放送局に着くよう発送しています。受信報告書は、ほとんどEメールで送っていることから年賀状は極力郵送しています。今年はKBS以外では中国国際放送、台湾国際放送、ロシアの声(モスクワ局とハバロフスク支局)に送りました。新年の挨拶はその国の言葉で書いています。
2008-12-26 Fri 11:13 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

毎年、各局から新年の挨拶を頂く割には、こちらから年賀状をお送りするのは今回が初めてになります事を申し訳なく思っています。今回は、せめて1局だけでも・・・!と、中学生時代に初めてQSLカードを頂いた「KBS」様にしました。
今からですと、私の賀状は元日の放送には間に合いそうにありませんね!ただ、今年は、店舗を任されるという責任と、この金融不安による不景気の為、大変厳しい状況の中、売上確保のてこ入れ策を常に考え行動に移さねばならないので放送局様には申し訳ないのですが自分自身仕事で融通が利かなくなっています。年末年始もない状況ですので放送局様には少し落ち着いたらRep.も徐々に増やしていきたく考えています。そんな中、ようやく「ロシアの声 日本語課」様には、今年のお礼と来年への御挨拶を E-mail の受信報告と一緒に送信しておきましたので、もしかしたらお便りを紹介して下さるかもしれません。また、「お便りスパシーバ」を聴いてみたいと思います。コメント、有難う御座いました。
2008-12-26 Fri 21:51 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
