暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( RFA Radio Free Asia から 返信 )

RFA-Dec-1

RFA-Dec-2

本日返信がありましたのは、いつもより返信が遅れていました「RFA -Radio Free Asia 」からでした。今月の8日にRep.-Formから報告済みでしたので、ちょうど2週間かかりました。

「RFA -Radio Free Asia 」の局側の責任ではないのかもしれませんが、QSL本体のみ単体で送られて来る時は、発送作業か、選別作業で機械を通す際、かなりの確率で裏面の右端のほうが破れての到着が多いようです。私は結構すぐ頭に血が上って「カッ」となる性格ですので、毎回糊付けしてカードを修復していることについて以前、局側に文句を言ったところ新しいQSLカードを再発行して封筒で返信いただけた経緯があります。

その事を局側で覚えていてくれたのか、たまたま偶然かもしれませんが、今回のQSL単体のカードは極めて綺麗な状態で到着しました。よ~く観察してみると宛名シールの貼り方も以前の順序と違っていて一番最後の順番でシールを貼って下さっているようです。お気遣いに感謝したいと思います。毎回QSLが到着するまで破れの状態が気になっていましたが今回はひとまず安心しました。同時期に周波数別や言語別にまとめてRep.しますと何枚ものQSLカードが封筒に入れて下さって返信されますので、カードの破損を防ぐ手段となるようです。

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS World Radio日本語班へ年賀状を送付 ) | ホーム | BCL ( FM アンテナ )>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
私も昨日同局からQSLカードを受け取りました。ひろむりんさん同様綺麗な状態でした。綺麗だと気分が良いものです。私も局側の気遣いに感謝したいと思います。次回も綺麗な状態で返信があることを期待します。
ひろむりんさんがお受け取りになられたカードを拝見すると受信日は違うものの(私は6日)受信時間と周波数が同じでした。偶然とは言え重なることがあるのですね。
2008-12-23 Tue 10:41 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

私の場合、休日が平日というパターンが多いので家族が自宅にいない時間が一人でゆっくりラジオ受信に集中できます。ですので、午前中の時間帯が一番理想的になり「RFA」ですと、午前9時からのラオ語放送が聴きやすい時間帯になります。その他にも、「KBS World Radio」の日本語放送などもこれに当てはまりますのでよく聴くスケジュールです。東風 様の今回のQSLの状態が良好でなりよりです。次回も期待したいところですね!コメント、有難う御座いました。
2008-12-23 Tue 22:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
