暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KTV 関西テレビ放送 さん から 返信 )

KTV-V1

KTV-V2

日付が変わりましたが、昨日(12/17)に返信がありましたのはTV局2局目の「KTV 関西テレビ放送 」さんからでした。

ラジオの受信報告書の様式で訳もわからずRep.していますが、受信時の画像をデジカメで撮影して(こちらのBlog記事にアップしているものと同じ画像)Rep.しているのが決め手となっているのか、返信率は良いようです。裏面には左下に手書きで難しい受信データをきっちり記入して下さっていました。御担当者の方、有難うございます。

最近のQSLカードは、他局でもよく採用されている送信アンテナの写真のカードも多いみたいなので「KTV 関西テレビ放送」さんでもその形式のカードも発行されているようですが、今回頂いたカードのデザインは大阪の市街をイラストによって特徴を表しているものなので各名所を探すのも楽しいものです。今回は特にデザインの希望を出していませんでしたが私はこちらのほうが好みですのでお送り戴けて結果オーライでした。あと、TV局の返信待ちは「TVN 奈良テレビ放送」さんですね!

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( RCI Radio Canada International から スケジュール表が到着 ) | ホーム | BCL ( VOR ロシアの声 日本語課より新年の挨拶 )>>

コメント

こんばんは。
テレビ関西さんからの返信おめでとうございます。

テレビ塔の写真のカードはデジタル用のカードですね。
イラストのカードはアナログ用のカードですので、是非デジタルでも受信報告してみてください。
2008-12-19 Fri 00:22 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。

テレビ塔の送信アンテナの写真は、デジタル放送用のカードだったんですね!私の家にはまだデジタル受像用の設備がないので、大阪方面に出かけた時に携帯電話のワンセグ放送を受信しても発行してもらえるのでしょうか?機会があればまたRep.してみたいと思います。コメント、有難う御座いました。
2008-12-19 Fri 00:43 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
