暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( WTV テレビ和歌山 さん から 返信 )

WTV-V1

WTV-V2

WTV-V3


本日返信がありましたのは、先日初めてTV局にRep.した地元の「WTV テレビ和歌山」 さん からでした。

携帯電話のワンセグ等でも受信できるようにデジタル放送もされているようですが、私の部屋にあるTVはアナログ式なので、当地から一番近い中継局のアナログ放送を受信しました。現在発行のQSLカードはキャラクターもので、デジタル放送とアナログ放送を紹介したイラストのデザインだと思いますが個人的には写真もののデザインが好きなので、少し以前のQSLカードの「和歌山城」のデザインのカードをお送り下さいました。

本当は、BCLブームの頃に発行されていた和歌山の特色を6つの漫画チックに描いたデザインのカードの在庫が今でも残っていたらお送り頂ける様、第一希望を出しておいたのですが、やはりBCLブームといいますと、私が中学生の頃で約30年前になりますので在庫がなかったようです。そこで第二希望の「和歌山城」のデザインのものを希望しておいたところ望みを叶えて下さいました。また、返信用切手として80円切手を同封いたしましたが御親切に返却されてきました。その上、タイムテーブルまで同封して下さり、すべて返信料金は局側が負担して下さっており非常に親切な局であると思います。地元ローカル局であるが故、なおさら応援したくなりました。「テレビ和歌山」様、有難うございました。

地元局ですので、返信はラジオの「WBS 和歌山放送」同様、大変迅速で12月9日(普通郵便)投函、本日12月12日(普通郵便)返信でした。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KTV 関西テレビ放送 さん を 受信 ) | ホーム | BCL ( TVN 奈良テレビ放送 さん を 受信 )>>

コメント

こんばんわ
名城、和歌山城いいですね。
秀吉の弟の豊臣秀長の居城ですね。その後、確か徳川吉宗の居城…
写真のアングルも昔のプラモデルの箱絵ぽくて、いいね~。
2008-12-12 Fri 22:51 | URL | 高松 [ 編集 ]
こんにちは。
テレビ和歌山からの返信おめでとうございます。
デジアナ別のカードを発行しているんですね。
和歌山城のカードは気になっていたので、早めにゲットしたいと思います。
2008-12-13 Sat 14:59 | URL | AND [ 編集 ]
高松 様、AND 様、こんばんは。

私、個人的にはキャラクターのイラストものは、あまり好きではないので「和歌山城」のデザインをお送り頂けて良かったです。絵葉書みたいですけど。。。
受信データは、Rep.時に記載して頂けるようお願いしておりましたので印字して下さったのかもしれません。
今後はデジタル放送が主になっていくとこのカードも発行されなくなるかもしれません。
和歌山方面に来て頂ける機会がございましたら是非、受信してGetして下さいね!コメント、有難うございました。

2008-12-13 Sat 21:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
