暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( NBC ラジオ佐賀 さんから 返信 )

NBC-Saga-V1

NBC-Saga-V2

12月2日に受信し、Rep.しておいた「NBC ラジオ佐賀 」 さんから本日返信がありました。土・日をはさみましたが投函後、6日目での到着とびっくりしています。

裏面には、記入欄にきっちり受信データを記載してくださり、NBC本局よりもサービスが行き届いている感じを受けました。NBC本局のRep.時には返信日数も2ヶ月近くかかった挙句、裏面には何も記入していただけなかった記憶があります。地方局のサービスは、こちら以外でも「KBS京都滋賀放送局」さんも非常に良好だと思います。

表面のデザインも佐賀県の郷土色あふれる行事が写真で紹介されており、何か昔BCLブームの頃に頂いたことの多いその局独自のQSLカードのような気がしていい感じに仕上がっているなぁ~と感じました。最近の民放局は、局舎やアンテナの写真・番宣を盛り込んだキャラクターものが多いので、ふとそう感じてしまうのでした。

約一年ぐらいかかって受信し、頂いたQSLカードなので思い出の1枚になりそうです。12月3日(普通郵便)で投函、本日12月8日(普通郵便)での返信でした。

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( WTV テレビ和歌山 さん を 受信 ) | ホーム | BCL (Funky FM-802 さんから返信 )>>

コメント

ついにGETしましたね。返信が早すぎて、なにか拍子抜けでしょ?関東以北の人はGETが大変難しいので、ちょっと自慢の1枚ですね。一度現地に行って55555を聴いてみたいものです。では。
2008-12-08 Mon 19:11 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

諦めかけていたこの局の受信を奮起させて下さった高松 様に感謝しております。いざ、Rep.を完成させてしまいますと返信は本当にあっという間に届きました。カードの図柄もいい雰囲気なので気に入っています。コメント、有難うございました。
2008-12-08 Mon 21:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんばんは。
ラジオ佐賀さんからの返信おめでとうございます。
このカードを見ると昨年の10月に月曜日の放送開始アナウンスを眠さと(苦笑)混信に耐えて必死に書き留めてレポしたことを思いだします。
苦労すればするほど、入手したカードへの愛着が強くなりますよネ。
では。
2008-12-09 Tue 21:44 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。

約1年前ぐらいから狙っていた局ですが、春から夏にかけては短波局受信が中心になってしまい、気が抜けてしまっていました。半分諦めかけていたのですが前投稿者様の高松 様の励ましにより奮起して受信しRep.して良かったと思っています。こちらでもかなり厳しい混信の中からの聞き取りなのでAND 様のお住まいの地域では、さぞ大変だっただろうと思います。でも、こういう苦労した局は、おっしゃるとおり愛着がわき、忘れない良い思い出となりますよね!コメント、有難うございました。
2008-12-09 Tue 22:07 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
