暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL (RNB 南海放送 さんから返信 )

RNB-Dec-V1

RNB-Dec-V2

RNB-1

RNB-2

「QSLカードのデザインが秋バージョンになっている」と、いつも拝見している「kunys7388」様のBlog や、コメントを投稿して下さるAND 様からの情報を頂き11月21日受信しRep.をしていましたところ、本日無事返信がありました。

南海放送 様のキャラクターが秋の雰囲気を出していますので、またまた私の勝手な推測ですが短期間限定発行バージョンのQSLかもしれません。(間違っていましたらスミマセン ! ! )

裏面は、昨年のRep.時と同じくきっちり受信データを印字して下さっていました。登録No.の142番は、2007年と全く同じナンバーなので個人的に登録されているものか、それとも偶然の一致なのかは不明です。いつもは、国内民放局は80円切手を同封するのですが、手持ちが切らしていましたので50円切手を同封しましたら今回はQSL本体のみの返信でした。とにかく返信があっただけでも良かったです。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL (Funky FM-802 さんから返信 ) | ホーム | BCL ( NBC ラジオ佐賀 を 受信 )>>

コメント

こんばんは。
そう言えば、南海放送さんを受信したんだぁ~と少し前に思っていたのを思いだしました(汗)
登録番号ですが、年ごとの通し番号のようです。
私が昨年9月にいただいたカードは117番でしたが、今年は145番でした。
私の受信日が11月23日で投函日が26日だったので、もう少し早く投函していたら連番だったかも知れませんね。
では、また。
2008-12-03 Wed 22:34 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。

珍しいことに昨年と同じ番号がめぐり合うなんて。。。この番号と何か縁でもあるのでしょうか?去年のカードの受信日も10月30日と記録されていますので今年と近い日付です。個人的にはあまり好きではない番号なのですが・・・! ! 「南海放送」様は、この番号で何か統計を取られているのでしょうかねぇ~?でも、ぴたりと番号が一致しますと何か今年は宝くじやナンバーズが当たりそうな気がします。プラス発想でいきたいと思います。貴重な情報を有難うございました。国内民放局は、まだ制覇できていない局がありますので、またいろんな情報の御提供をお待ちしています。有難うございました。
2008-12-03 Wed 22:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん
こんにちは。
盛んにRepしている様子、嬉しく見ております。
来年もお互い頑張りましょう、、、早っ、、、笑

このベリ、良いですね!冬バージョン?
こちら高知は、昼間聞こえますが、今日は、ノイズが多く、今日は、駄目見たいです。  明日でも、Repして見ます。
2008-12-04 Thu 11:27 | URL | Kenji/Kochi [ 編集 ]
Kenji 様、こんばんは。

いつも当 Blog を御訪問頂き、誠に有難うございます。私もつい最近まで発行されているのを知りませんでした。BCL諸氏の方々からの情報のおかげです。デザインからみて、秋・冬限定バージョンのように思われます。Kenji 様も今のうちに Get されておいて下さい。

私も、元気にBlog更新をしているように見えますが、最近体調が思わしくなくBlog も、しばらくお休みを頂こうかと思います。更新期間もペースダウンになると思います。小売業に従事されている方は皆様同じような厳しい環境である方も多いと言うことは承知していますが、会社の売上げも12月に入ってかなり厳しいので毎日ストレスにさらされています。上層部から追求される責任の重みがまともに体の変調をきたしているのが自分でよくわかります。少し休みながら、皆様のBlogを拝見して楽しみたいと思います。ただ、ラジオはもともと好きなので聴き続けてまいりますし、記事として掲載したい話題がありましたら更新していきたいと考えています。私も気まぐれなので突然アップすることもあろうかと思いますが、年末までには復調し、よい正月を迎えたいと思います。
Kenji 様も今まで同様、貴重で楽しい記事を発信し続けてください。コメントも今まで同様入れさせていただきます。楽しみにしております。当方へのコメント、有難うございました。

2008-12-04 Thu 21:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは、ひろむりんさん、お元気でしょうか?
私もkunys7388さんのBlogを拝見してRepしました。私の登録No.ですが、2006年12月分はNo.122で今回はNo.153ですから、個人の登録Noではないように感じます。今回貴殿が受け取られたNo.は偶然ではないでしょうか?あくまで憶測ですが。
2008-12-05 Fri 11:08 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

いつもお世話になっています。そうなんですか!TSUYOSHI 様のQSLも番号が違うんですね!皆様そういう状況なら間違いなく私の番号の一致は偶然だと思います。

残念ながら体調のほうは、まだ芳しくありません。いつもの持病の胃のポリープかも知れません。昨日よりは痛みがましなので、しばらく様子をみようと思います。あまり続くようならまた胃カメラになるかも知れません。あれはつらいです。(悲)では、またTSUYOSHI 様のBlog にもお邪魔させて頂きます。コメント、有難うございました。
2008-12-05 Fri 22:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
