暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Ukraine International からの何かのアクション?)

残業を終え先ほど夕食を済ませてパソコンのメールチェックをしていると、先月の11/28にE-mail で、翌日11/29に航空郵便でRep.を送った「Radio Ukraine International」から本日E-mail が届いたが、これはRep.の内容が確認されたかどうかというものではなく開封確認メッセージのようなものだと思う。相手が読んでくださったということを知らせるものか、私が読んだと言うことを相手に知らせるものかは、パソコンにあまり詳しくない当方は、ちょっと解からないのだが。。。?

本文には「This receipt verifies that the message has been displayed on the recipient's computer at 12/1/2008 11:45 AM」という言葉と、当方の使用パソコン情報などが解かるメモ帳が添付ファイルで付いたメールだった。このようなやり取りだけで端末環境や情報がこんなに簡単に相手に解かるのは何か恐ろしささえ感じる。

これは、Rep.の確認メールの前段階の同局からの何かのアクションだろうか?期待して待ってみたい!! では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio の 受信 ) | ホーム | BCL ( Radio Ukraine International を受信 ) >>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
放送局から届いたE-mailは、文面からするとご想像の通り確認メッセージの可能性が高いですね。ひろむりんさんのパソコンのOutlook Expressで「開封確認メッセージの要求」に設定されていると先方から確認メッセージのメールが届きます。オプションの「確認メッセージ」を開いてみてご確認ください。重要な情報は、漏洩しませんので、ご安心ください。
2008-12-02 Tue 00:10 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

そういえば以前に東風 様から開封確認メッセージのアドバイスを頂いたことがありましたよね!Outlook Express の設定を見ましたらチェックが付いていました。でも今回のように送信されてくることがまれなのですっかり忘れていました。申し訳ありません。情報の漏洩もないということなので安心しました。あとは、どのような返事が来るか、もうしばらく様子見です。コメント、有難うございました。
2008-12-02 Tue 00:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
