暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Ukraine International を受信 )

RUI

RUI-1

RUI-2

最近は国内FM局ばかりのBlog記事でしたので、いつもお世話になっている高松 様のBlogの情報を参考に本日15時~16時(JST)の「Radio Ukraine International 」のオーストラリア向け英語放送を聴いてE-mail にてRep.しておきました。

昔、BCLをしていた頃「Radio Kiev」の名称だったシベリア中継の放送が良好に入感し、良く聴いたものですが本日の15時からその当時の頃と変わらぬISが流れてきたのには感動し、非常に懐かしく思いました。ウクライナからの直接送信だとは思いますが、本日当地では電波は非常に強力で「Radio Slovakia International 」と変わらぬ強さで入感しておりましたので早速、昔の聴いた「Radio Kiev」時代の思い出も報告書の感想に書いて英語でのRep.を E-mail 送信しておきました。

ただ、少し心配なのはどなたかのBlog記事で書かれていたように思うのですが(記憶違いならスミマセン)毎日1時間以上の放送を聴いて日にちの異なる何日分かのRep.を送らねばならないと言う情報があったかもしれませんので少し気になっております。結構、詳細なRep.に仕上げたつもりですので上手くいけば返信が頂けるかも知れません。あまり期待せずに待ってみようと思います。

BCL諸氏の皆様が既にアップされているので珍しくもないかもしれませんが、もし返信を運良く頂けましたらまた御報告させて頂きます。 では、次回更新まで ! !

【追記】
E-mail の Rep.の他に、念のため Air-mail (IRC同封)でのRep.も投函しておきます。



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Ukraine International からの何かのアクション?) | ホーム | BCL 【愛知国際放送( RADIO-i )さんから返信】>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
私は、今月上旬久し振りに同局の放送を聴きました。シベリア中継されていたRadio Kiev時代以来でしたので、嬉しかったです。
私もE-mailでRep.しました。後日English Serviceからは、"We find you reception report to be correct and will provide you with a confirmation ( a QSL card)."という文面のE-mailが届きました。1日分のRep.でしたが、返信を頂けるようです。
A09スケジュール以降も良好に受信出来るオーストラリア向け英語放送を続けて欲しいと願っています。
2008-11-29 Sat 09:59 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

先ほど帰宅しました。「Radio Ukraine International」についての情報を有難うございます。高松 様のBlogにも同じ事を書き込んだのですが、E-mail の宛先について御教示願えますでしょうか?
昨日E-mail にてRep.を送信したのですが、E-mail での冬スケジュールの際に掲載されていたとBlog で紹介して下さっていた英語課専用のアドレスと思われる「englishservice@nrcu.gov.ua」では、エラーで戻ってきました。そこで月刊短波10月号で紹介されている海外向け放送用アドレス「vsru @ nrcu.gov.ua」に送信したら無事送れました。宛先は、こちらでよろしかったのでしょうか?心配になってAir-Mail でもRep.してしまいました。それと、英語課からのE-mail での返信は、こちらからのRep.送信後、どのくらいの期間があったのかも教えて頂けましたら幸いです。いろいろ書きましたがお時間のあります時にまたコメントを頂けたらと思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2008-11-29 Sat 21:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
E-mailの宛先は、「vsru@nrcu.gov.ua」で正しいです。私もこのアドレスに送りました。
英語課からのE-mail での返信は、こちらからのRep.送信後、10日後に来ました。
2008-11-29 Sat 23:11 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

早速の御回答有難うございます。E-mail の宛先が間違っていなくて安心しました。先方からのE-mail があるのも楽しみに待ちたいと思います。これが私には第一関門です。東風 様にもQSLが到着しましたらまた教えてくださいね!いつも色々教えて下さり感謝しています。有難うございました。
2008-11-29 Sat 23:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
