暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 【バナナ・FM(FM 和歌山)さんから返信】

BANANA-FM-V1

BANANA-FM-V2

BANANA-FM-V3

本日もう一通返信がありましたのは、前述の「KISS-FM KOBE(淡路三原局)」と同じ日に投函した地元和歌山市から放送されている比較的新しいコミュニティFMの「バナナ・FM(FM 和歌山)」さんからでした。

表面のQSLカードのデザインは本州では南国の当地和歌山をイメージさせる局名由来の「バナナ」をイメージした楽しそうなデザインでFM局ならではのセンスの良さが光ります。(地元局を褒め過ぎ。。。?)

QSLカード裏面もBCLリスナーが多いのか、受信データを細部まで直接印字して下さっており立派な完全QSLカードに仕上がっております。返信に使用される封筒もバナナをイメージしてまっ黄色なものでかなり目立つものです。同封物はなく封筒にはQSLカード本体のみが1枚ポツンと入っていました。

読者の皆様も、こちらにお越しの際は是非一度、受信なさって見てくださいね!
11月19日(普通郵便)にて投函、本日11月26日(普通郵便)での返信でした。
では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 【愛知国際放送( RADIO-i )さんから返信】 | ホーム | BCL 【Kiss-FM(淡路三原局)さんから返信】>>

コメント

ひろむりんさん
こんにちは。
このお洒落なべり以前より欲しいのですが、イースポシーズンか、旅行でない限り無理、徳島か室戸で、聞こえるのかな、、?
今度、ミニぺディーで挑戦して見ます。
2008-11-27 Thu 15:41 | URL | kenji/Kochi [ 編集 ]
kenji 様、こんばんは。

kenji 様は、以前からこのQSLを御存知でしたか!私は地元ながら自宅に返信があるまで全く知りませんでした。QSLもきっちりデータの記入もして下さり、デザインもお洒落なので気に入っています。比較的新しいコミュニティFM局と言うことで最初、放送を聴いた時は「NHK-FMの和歌山局」かと思って聴いていたのですが地元のCMも頻繁に入るし、アナウンサー様の喋り口調も民間局のようで「はて、どこかいな?」と思っていましたら、「FM和歌山」というIDが出て初めてその存在を知りました。ホームページによりますと送信電力は「20W」と言うことで私の自宅は局のある和歌山市から約40km離れた奈良県に近いところでぎりぎり入感していますので、kenji 様の御自宅での受信は通常伝播では、なかなか厳しいと思われます。徳島県の和歌山県側の見通しの良い海沿いでしたら可能かも知れません。もし、ミニぺディーの機会がございましたらお試し願います。しかしあくまでも私の勝手な推測にすぎませんので不可能でも怒らないで下さいね。(笑)私も四国に行ってこちらで受信できないようなFM局を聴いてみたいです。また機会があれば旅行にでも行ってみたいと思います。コメント、有難うございました。
2008-11-27 Thu 21:59 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
