暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Voice of Russia 《日本語課》 の QSLが何故かもう一通、到着 )

VOR-Nov-V5

VOR-Nov-V6


毎月20日から翌月の10日ぐらいまでは仕事が多く、なかなかラジオを聴けないのでBlog記事のアップも滞りがちです。

さて、本日返信がありましたのは「Voice of Russia 《日本語課》 の QSL」です。先日のQSLカードで、10/18分のRep.に対するものと一緒に確認された10/25分のRep.でしたが、本日何故か別便で10/25分のデザインの異なるQSLが到着しました。

前回は、2日分のRep.を一枚にまとめられたので少しがっかりしていましたが本日嬉しい返信となりました。今回は、シリーズの中の「PECHIKA-No.3」のものをお送りくださいました。このシリーズは、手作り感があってリスナーにも好評なようです。シリーズは増え続けていくのでしょうか?楽しみなところです。

私の推測ではRep.の際、E-mail で先に報告し、その後、念のために航空郵便(IRC同封)で再度Rep.を送付したのが時間差となって2回に亘って確認されたので再度返信して下さったのかもしれませんね!

本日は、仕事でクレーム処理が多く、疲れ果てて先ほど帰宅したので、この一枚の返信は私の癒しとなってくれました。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 【Kiss-FM(淡路三原局)さんから返信】 | ホーム | BCL ( KBS World Radio からのQSL )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
QSLカードは、ロシアの声リスナーズクラブ「ペーチカ」のHPによると12種類発行されています。詳しくは以下のURLからどうぞ。
http://www.geocities.jp/pechika041029/pechika-beri
少しずつですが、これからも増えていくようです。私は、No.6まで集めました。
11月9日にE-mailでRep.しましたが、13日後の11月22日に返信があり、あまりの早さに驚きました。最短記録です。
2008-11-26 Wed 20:13 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

ベリカード紹介のサイト情報有難うございました。早速、サイトを拝見しました。いろんな種類があるのですね!最近は少しずつ返信もスピードアップされているようですね!今後の種類も楽しみです。私はやはりNo.1のカードが気に入っています。カードの紙質は少し軟らかいので折れ・皺に注意したく思います。ちょうど「RFA」のQSLと良く似た紙質のように思います。封筒に入れて返信下さるので「RFA」より安心はしております。(笑)コメント、有難うございました。
2008-11-26 Wed 20:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
